« 今日も元気 | トップページ | CRSボトル »

2005年6月 2日 (木)

ミナミヌマエビ抱卵

 3Lアカヒレボトルで、アカヒレ一匹が★になりました。原因は良く解りませんが、取敢えず半分程度水換えをしました。
 最近、アカヒレのメスのお腹が、妙に膨れています。ひょっとすると、産卵間近なのかもしれません。

 5Lエビ専用ボトルで、ミナミヌマエビがまたお腹に卵を抱えています。孵化間近のようです。ただ、割と小さいエビなので、生れてくる稚エビも小さいのかもしれません。

 シロウオは、五日目の夜を過ぎて、相変らず元気です。そろそろ、ボトルアクアリウムとしては邪道のエアレーションを外してみようかと思います。取敢えずは、光合成が活発に行われる、昼間を止めてみようと思います。

 それにしても、どうしてタナゴは直に全滅したのかな。

|

« 今日も元気 | トップページ | CRSボトル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4376749

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミヌマエビ抱卵:

« 今日も元気 | トップページ | CRSボトル »