« 家を空けた時の異変原因 | トップページ | 事も無し »

2005年6月21日 (火)

水換え

 今朝も、お魚とエビは皆元気です。

 ちょっと匂いが気になった、フナボトルの水換えをしました。二三日おきに水換えをしている気がします。未だ、なかなか安定しません。バクテリア液も添加しました。

 5Lエビボトルも、ちょっと生臭い匂いがしてきたので、水換えしました。大中小と実に様々なサイズのミナミヌマエビが、うじゃうじゃ動いています。これ以外にも2つのボトルで繁殖していますから、ミナミヌマエビに関しては、世代交替も含めて循環型の生態系が出来ています。

 新しいボトルを注文しました。高校の先生を退職された方が、趣味で研究されているようです。

http://www9.plala.or.jp/aquakun/

以前、次のような記事を読んで興味を持っていましたが、これで、コンタクトが取れるようになりました。昨夜、配送連絡の電話を直接ご本人から頂きました。

http://www.hana.or.jp/hana/nitiniti/news04/Mar/n040317.html

|

« 家を空けた時の異変原因 | トップページ | 事も無し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4644564

この記事へのトラックバック一覧です: 水換え:

« 家を空けた時の異変原因 | トップページ | 事も無し »