« 職場ボトル | トップページ | ドジョウボトル »

2005年6月12日 (日)

エビボトル

 予想通り、今朝シロウオボトルは全滅しました。数えてみたら12匹も居ました。可哀想ですが、餌を食べないので、仕方ありません。それでも、2週間楽しませてくれました。合掌

 他のボトルでは、★になった生体は有りません。フナがやや元気が無いので、水換えとエアレーションしています。アカヒレ5Lボトルも、昨日に引続き苔退治のために、水換えしました。

ebi  さて、今日ご紹介するのは、エビ専用ボトルです。2L、3L、5Lの3瓶です。それぞれ20匹程度の稚エビがうようよ泳いでいます。昨年11月頃から次々と稚エビが生れ、アカヒレとの混泳ボトルにも移したのですが、未だ沢山居ます。先日も抱卵エビが5Lボトルで見かけましたから、また生れているのかもしれません。ミナミヌマエビの繁殖は比較的容易ですね。なお、当初はアカヒレと混泳させて沈殿物が増えてから、アカヒレを取り出して、エビ専用ボトルにしました。最近は、ほとんど餌やりもしていません。サカマキガイの糞なども食べているようです。

|

« 職場ボトル | トップページ | ドジョウボトル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~^^
シロウオボトル全滅ですかァ>< 
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…;;泣


投稿: 亞津虎 | 2005年6月22日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4518300

この記事へのトラックバック一覧です: エビボトル:

« 職場ボトル | トップページ | ドジョウボトル »