« 素魚ボトル | トップページ | 悲惨!! »

2005年6月 5日 (日)

心配

 ちょっと所用で、家を二三日空ける事になりました。

 これまで、一泊二日の旅行でも、帰って来たら何故か幾つかのボトルで、ほぼ全滅と言う事態が何度か起きています。今回も、心配です。

 1日位餌やり無でも、全滅は無いと思うのですが、たまたま一匹が★になり、そのまま放置される事で、急速にバクテリアが増えて、水質が悪化し酸素も減るためではないでしょうか。

 何とか、元気で迎えてく欲しいものです。

 一応、全てのボトルに餌やりをしました。5Lアカヒレボトルの水の匂いが、硫化水素臭くなっていたので、3分の1程度水換えをし、ガラス面に付いた黒い藍藻類を取り除きました。

 これから出発なので、ボトル紹介は次回にまた。

|

« 素魚ボトル | トップページ | 悲惨!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4414834

この記事へのトラックバック一覧です: 心配:

« 素魚ボトル | トップページ | 悲惨!! »