« グッピー | トップページ | ドジョウ »

2005年7月29日 (金)

平穏

 昨朝から今朝までの天気は晴れ時々曇り、相変わらず終日窓を開け放ったままです。室温は最低23度C、最高26度C、今朝の水温は25度Cです。うす曇りで今日もやや肌寒い一日になりそうです。

 昨日採集してきたグッピーやドジョウは夜間エアレーションをしていたことも有り、元気です。その他のボトルでも特に変わった様子は見受けられません。昨年、川から採集したキンフナは一年を経過し体長4cm程度に大きく育ちました。今年採集した稚魚たちも来年にはこのくらいに育つのでしょうね。

 川で採集した稚魚たちがかなり大きくなってきて、虫眼鏡でよく観察してみると、どうやら少なくても3種類が居るようです。一種類はハゼ、もう一種類はフナ、残りはウグイかな。あるいはもう一種類くらい居るようにも思います。育つのが楽しみです。

 メダカの稚魚も少しずつは大きくなりつつあります。アカヒレの卵はその後は発見できません。全てのアカヒレボトルに一応念のためウイローモスを入れました。

|

« グッピー | トップページ | ドジョウ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/5212839

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏:

« グッピー | トップページ | ドジョウ »