« (続)餌やり | トップページ | ちょっと異変 »

2005年7月 9日 (土)

★無し

 昨朝から今朝までの室温は、最低20度C、最高26度C、水温23度Cです。天候は曇りのち晴れでした。

 今朝も、★になったお魚やエビは有りませんでした。マドジョウ・ボトルが草津温泉のような硫化水素の匂いがしていたので、3/4程度水換えしました。どうも底床をかき回すためのようです。フナボトルがまた生臭い匂いがしたので、やはり3/4程度マドジョウ・ボトルの水を加えて換えました。上手く、中和してくれると良いのですが。匂いは良い感じに変りました。ホトケドジョウ・ボトルもやや白濁がみられたので、3/4程度水換えしました。

 CRSボトルもやや生臭く感じたので、水換えしました。そう言えば、最近2匹しか姿が見えません。死骸も見た事が無いのですが、確か4匹くらいは生き残っていたはずなのですが・・・

kaeru  体長4cm位の巨大なオタマジャクシらしき生体も、元気です。未だ後ろ足が見えません。ひょっとすると食用蛙のオタマジャクシなのかもしれません。大きくなったらどうしよう。

|

« (続)餌やり | トップページ | ちょっと異変 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4887852

この記事へのトラックバック一覧です: ★無し:

« (続)餌やり | トップページ | ちょっと異変 »