« 稚エビ発見 | トップページ | メダカ・ポット »

2005年7月15日 (金)

危機一髪?

 昨朝から今朝までの室温は、最低23度C、最高26度C、現在の水温24度Cです。天気は曇り後雨、現在は曇空ですが薄日が射しています。

 夜間は、タビラとホトケドジョウ・ボトルをエアレーションしています。日中は白濁防止のため、マドジョウとキンフナ・ボトルにエアレーションしています。昨日、水換えをした事も有り、白濁はほとんど見られません。それなりに効果があるのでしょうか。もう少しこの状態を続けて様子を見てみたいと思います。

 6月15日に購入したSサイズのアカヒレ、1.5Lと2Lボトルの匂いが悪かったので、早速水換えしました。それぞれ6匹、8匹とお魚の数が多いためか、かなり沈殿物が多く汚れていました。このまま水換え無しで放置していたら、恐らくボトルアクアリウムを始めた頃と同じように、ボトル全滅になっていたかもしれません。危機一髪で回避できました。

|

« 稚エビ発見 | トップページ | メダカ・ポット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4977613

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪?:

« 稚エビ発見 | トップページ | メダカ・ポット »