« ★無し | トップページ | エアレーション »

2005年7月10日 (日)

ちょっと異変

 昨朝から今朝までの室温は、最低22度C、最高24度C、水温23度Cでした。天気は曇りのち晴れ。それにしても7月にしては気温が上がりません。クーラーなんて未だ一度も使っていませんし、今朝もストーブを付けました。

 そう言えば、6月25日に採集したハゼの稚魚の数が妙に減ったように思います。10数匹は居たはずなのに、4匹しか確認できませんでした。イトトンボのヤゴらしきものも見えません。死骸は見付らないのですが、念のため水換えしました。

 こえびやさんのボトルに先日移した3匹のエビの内、1匹が★になりました。掬い取る時に傷付けてしまったようで、ちょっと元気が無かったのですが、残念です。

 2Lアカヒレ混泳ボトルで、抱卵エビを見付けました。2Lエビ専用ボトルに移しましたが、お腹が重いためか、余り元気がありません。無事に孵化してくれると良いのですが・・・

 今日は私は出社ですが、家内が休みなので、タビラのエアレーションを日中は止める事にしました。異変があれば、すぐにエアレーションするように頼みましたが、さてどうなりますか。今は落着いて静かに泳いでいます。

|

« ★無し | トップページ | エアレーション »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4900978

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと異変:

« ★無し | トップページ | エアレーション »