« 水換え | トップページ | ★三つ »

2005年7月 4日 (月)

新しいボトル

tabira  昨日は休みだったので、小物を買いに、最近は毎週のように立ち寄っているアクアショップに行きましたら、新しい川魚が入荷していたので、思わず買ってしまいました。アブラボテ(@250×4匹)と書いてあったのですが、図鑑と比較すると違うようです。タナゴの一種タビラではないでしょうか。

 その後、帰り道の川と用水路でまたハゼの稚魚、それにドジョウを3匹採集しました。もう一匹はどうやらカエルの幼生ようにも見えます。ドジョウも先月採集したマドジョウよりも体長が短いので、ホトケドジョウのようです。 昨夜は、エアレーションしましたが、今朝も皆元気です。

dojyoukaeru

|

« 水換え | トップページ | ★三つ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/4821128

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいボトル:

« 水換え | トップページ | ★三つ »