« 残念!! | トップページ | 平穏 »

2005年7月28日 (木)

グッピー

guppy  前のブログで、近くの川で偶然捕まえた魚は、ペタではなくグッピーの「ソリッド」という種類 http://www.fb.u-tokai.ac.jp/PUB/mori/solid.html だと思います。

 捨てる人間も居れば、拾う人間も居るのが世の中ですね。

 今夜は念のためエアレーションすることにしました。

|

« 残念!! | トップページ | 平穏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
美しい~お魚さんですね~ヽ(^◇^*)/
スカートはいてるみたいですね♪
ボトルの写真もとってもきれいです。
前回の写真よりもはっきりと様子がわかりました。

それにしても、捨ててしまう人がいるんですね。
そんな人は飼う資格がありませんね(-_-;)
グッピーちゃん、孔来座亜さんのところで元気に育つんだよ~(^_^)/~

投稿: エビヲ | 2005年7月28日 (木) 23時45分

誰が捨てるんでしょうか?
思わずのけぞってしまいました(^_^;)

私もその昔、国産グッピーで「キングコブラ ブラックタキシードテール グッピー」というスゴイ名前(o^o^o)のペアを飼っていた時があるんです。。(熱帯魚にハマッていたのは10年も前です・・・)
グッピーもなかなかいい血統で子どもを残せないんですよ。
孔来座亜さん、ぜひチャレンジしてみてください。

投稿: もときち | 2005年7月29日 (金) 00時32分

 エビヲさんが書かれているように、まるで赤いスカートをひらひらさせているように泳ぐ綺麗なグッピーです。写真の出来が良くないので、実差物はもっと綺麗です。
 生き物を飼うというのは、生命の尊厳を考えるとか、環境への配慮とか、それなりの責任が発生しますね。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2005年7月29日 (金) 06時54分

 わが夫婦としては、子供たちが巣立ったので、秋田犬でも飼おうかと思ったのですが、犬が大きくなるころには、我々の体力が衰えて世話が出来なくなるので断念しました。
 代わりに熱帯魚をと思ったのですが、大型水槽ですと水換えが大変です。騒音も嫌です。そんな時に、ボトルアクアリウムを知り嵌ってしまいました。
 今回思いがけず熱帯魚を入手しましたが、冬季間は最低室温が10度くらいなので、心配です。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2005年7月29日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/5204055

この記事へのトラックバック一覧です: グッピー:

« 残念!! | トップページ | 平穏 »