« 津軽錦 | トップページ | グッピー♂全滅 »

2005年10月27日 (木)

抱卵エビ

 「あくあくん」アカヒレ軍団ボトルで、またエビが抱卵しました。稚エビが少なくとも6匹順調に育っています。親エビ2匹も含めると8匹ですが、このままですと10匹を超えそうです。アカヒレは以前1匹が★になったので、4匹です。餌やりは毎朝耳掻き1杯与えています。水換え無しで快調です。

 先日、オイカワ君が★になりました。ボトルの苔取りも兼ねて、かなり大幅な水換えをしました。その時に身体を傷付けてしまったのか、ストレスが強過ぎたのか、翌日水面に浮いていました。残念。水変えは、注意深く慎重に行う必要が有りますね。今朝も、ボトル表面に黒い藻が着いてしまったフナの稚魚ボトルの水換えをしました。大丈夫かな。

|

« 津軽錦 | トップページ | グッピー♂全滅 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 津軽錦 | トップページ | グッピー♂全滅 »