« グッピー♂全滅 | トップページ | メダカの卵 »

2005年10月30日 (日)

津軽錦2

tugaru1 tugaru2  津軽錦の写真を撮りましたが、やはり余り上手く撮れません。

 専用Webサイトがありますので、そちらの方で画像を確認できます。

http://www.tugarunishiki.or.tv/index2.html

金魚ねぶたは、こんな感じです。

02-1

|

« グッピー♂全滅 | トップページ | メダカの卵 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ああ、孔来座亜さん。
画像を見せて頂いてありがとうございましたm(*._.)m

また管理が大変ですね。金魚はフンが多いから。うちも1匹を30センチ水槽で飼育していますが、1週間に1回は1/2水変えして、月に1回全部取り替えています。そんなにエサをあげているわけでもないんですが水質の悪化が早くて((T_T))。

グッピーがダメだったのも残念でなりませんが津軽錦ちゃんたちはまだ色変わり前なのでちょっと心配ですね。どうか健やかに育ってくださーい♪とお伝えください(o^o^o)

投稿: もときち | 2005年11月 1日 (火) 01時48分

 もときちさん、出来の良くない写真で申し訳ありません。安かったのは、恐らく繁殖の選別過程ではねられた稚魚だからでしょう。でも、私は余り形に細かいこだわりは無いので、これで十分です。

 稚魚を販売していたタライの底には沢山の糞が溜まっていました。また比較的底床の薄いボトルの方では、一週間で水が白濁し、津軽錦が酸欠による「鼻上げ」らしき行動をしていましたので、水換えをしました。

 もう一つのボトルは、底床が厚いのと、かなり以前から維持しているので、安定しています。

 津軽錦の色変わりは、寒冷地のために三年以上掛かるようです。5L密閉ボトルを購入したので、いずれ5匹全部を移してやる予定です。

 一週間以上経過しましたが、グッピーと違い寒さには強いようですし、元気に泳ぎ回っています。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2005年11月 1日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グッピー♂全滅 | トップページ | メダカの卵 »