« 暖炉日記 | トップページ | 冬景色 »

2005年12月 3日 (土)

またまた発見

窓の外は、厳しい吹雪で、すっかり冬景色です。

 久し振りに、苔が付いたり、底に汚れが溜まったボトルの水換えをしました。水草なども植え替えたのですが、その時に、ふと気が付いたのが、水草用のバケツの中で泳いでいる小さなメダカの稚魚です。何時の間にか水草に紛れて、孵化したようです。そして、念のためもう一つのバケツも確認しましたら、何とモロコの稚魚が泳いでいました。それぞれ、ボトルに移しました。それにしても、餌も無しで、水質も余り良いとは思えないのに、良く生き延びたものですね。生命力の凄さに改めて驚かされました。

|

« 暖炉日記 | トップページ | 冬景色 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖炉日記 | トップページ | 冬景色 »