« メダカの稚魚2 | トップページ | エンゼルフィッシュ2 »

2005年12月18日 (日)

エンゼルフィッシュ

 相変わらず、毎朝の餌やりを続けています。定期的では有りませんが、苔や沈殿物の掃除をかねて時折は水換えもしています。メダカの稚魚の成長を見るのが実に楽しみです。  

 金魚の津軽錦は、一ヶ月以上水換えをしていなかったためか、一匹を残して★になりました。水がやや腐った臭いがしていました。餌の量が多かったので、もう少し早く気が付けば良かったと思います。

angel  昨日、ホームセンターのアクアコーナーに立ち寄った時に、ついにエンゼルフィッシュ(@1,260円)を買ってしまいました。取り敢えず1匹だけです。昨夜は、キッチンフロアーヒーターで24度程度を保つ事が出来ました。エンゼルフィッシュは、私が学生の頃に一目惚れした憧れの熱帯魚です。家内からは、来春暖かくなってからにしたら、とは言われたのですが待ち切れませんでした。以前から準備していた5Lボトルに入れています。眺めているだけで、一人嬉しくなります。

 

|

« メダカの稚魚2 | トップページ | エンゼルフィッシュ2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メダカの稚魚2 | トップページ | エンゼルフィッシュ2 »