« ネット25 | トップページ | esの一日 »

2006年8月30日 (水)

USBケーブル

Imgp3965_1 注文していたUSBケーブルが入荷したとの連絡が、地元のウイルコムプラザからあり、早速購入してきました。

 取り敢えず、古いスマートメディアをコンパクトフラッシュタイプのアダプターに入れ、カードリーダー/ライター経由でesに繋ぎましたが、直ぐに「リムーバブルディスク」として認識し、ファイルエクスプローラで見る事が出来ました。(その他のカードリーダー/ライターでも特にドライバー無しで使用可能でした)

 また、デジカメのSDメモリカードもコンパクトフラッシュタイプのアダプターに入れると同様に見る事が出来ました。これで、旅先から、サブノートパソコン無しでesだけでも、デジカメで撮った画像を、メールに添付したり、ブログに貼り付けたり出来ます。

 その後、デジカメ(ペンタックスOptioS)に付属していたパソコン用のUSBコードと、直接esに接続したUSBコードを繋いで見ましたら、何と、カメラの画像を見る事が出来ました。ドライバ無しでメーカーを限定せず、デジカメ接続が可能なようです。

 それにしても、他にUSBホスト機能の使える周辺機器が無いのが残念です。キーボードを持つ位ならサブノートを持つほうが良いですし・・・やはりUSBタイプの無線LANとか、GPSが欲しいですね。

|

« ネット25 | トップページ | esの一日 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネット25 | トップページ | esの一日 »