« 完全消去(フォーマット) | トップページ | USBホストケーブル »

2006年9月12日 (火)

六曜他

 やっと六曜を表示してくれるソフトを見つけました。PocketPC2002/2003用ですが、どれも問題無く動いています。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8491/freeware.html

20060912165738_1 11/29/2003 roku V1.0 for PocketPC2002/2003

「Today版と通常のプログラム版の統合パッケージです。2001年から2010年までの六曜を表示します。」との事です。Todayの「日付」のチェックを外して、これを表示しています。最上段の日付です。

・・・・その後、何故かToday上での表示が年月日も含めて全く出来なくなりました。「設定」「Today」「アイテム」からアンインストールしました。それにしても、西暦表示と元号表示もしてくれて、六曜まで表示してくれる「日付」はこれ以外に無いので、その後、色々試行錯誤したのですが、解決方法がわかりました。やはりこれもデバイス(本体)にインストールしなければならないのです。本体のProgramFilesホルダーの中にroku.exeを置く必要があるようです。

UKTodayEx
  http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTodayEx.html

 カレンダーはQVGAのためギザギザしていますが、日本の祝日に対応しているのは、これぐらいなんですよね。

03/02/2006 kabutoday V2.11 for PocketPC2003/SE

「PocketPC用のプログラムです。経済指標、為替情報、株価をToday画面に表示する。」との事です。日経平均なの指標をリストから選択し、株価は個別銘柄を指定できます。

ストップウォッチとタイマーです。

1/17/2002 StopWatch V1.4 for PocketPC2002/2003

「English Version PocketPC用のプログラムです。」との事ですが、英語文の後に、日本語のマニュアルも付いています。

20060912165915 それと、RSSリーダーのpRSSreaderも入れてみました。

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000096/

|

« 完全消去(フォーマット) | トップページ | USBホストケーブル »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全消去(フォーマット) | トップページ | USBホストケーブル »