« またまたTodayネタですが | トップページ | 「W-ZERO3[es] Premium version »

2006年11月16日 (木)

テーマ

 秋も深まり、街路樹の赤や黄色に色付いていた葉がだんだんに落ちていき、寒々とした黒い枝ばかりが目立つ季節になってきました。W-ZERO3[es]に設定していた「koyo(紅葉)」のテーマも、季節に合わなくなって来たのですが、組み込み済みのものにはなかなか気に入ったものが見当たりません。

 たまたま、ウイルコムファンの次の記事が目に入ったので試しに自作して見る事にしました。手順に付いてもかなり詳しく書かれています。画像の大きさや位置調整は「ズーム」タブの「全体に引き伸ばす」に設定すると簡単です。

テ~マライト(無料ソフトです)

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/staff/000199/

 ただ、何故か私の通常使用しているWinXP環境では、「編集したテーマを保存」で「CabWiz」エラーが発生し保存できません。仮の「ユーザー」を設定し、その環境からテ~マライトを起動すると保存出来ます。

 また、作成したテーマファイル(tsk)をesのWindowsフォルダーにコピー・貼付けできる大きさは最大で400KB程度のようです。テ~マライトの「オプション」「保存形式の設定」でJPEGファイルの圧縮率を90~100の間で調整すると良いと思います。

 なお、テーマファイル(tsk)を新にminiSDメモリにコピーしても、リセットしなければファイルそのものが、ファイルエクスプローラなどにも表示されないようです。

 一応、私が今回作成したテーマをアップして置きます。気に入ったら、どうぞ御自由にお使い下さい。私が撮影した画像を元にしていますので著作権問題は無いと思います。寒い時期向けに、どれも暖色系の色調にしています。

20061116074613 20061116074627 「yoake.tsk」をダウンロード

20061116111057 20061116111117 「asadori.tsk」をダウンロード

20061118174157 20061118174212 「fire.tsk」をダウンロード

追記:色の設定が拙かったので修正しました。

|

« またまたTodayネタですが | トップページ | 「W-ZERO3[es] Premium version »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたTodayネタですが | トップページ | 「W-ZERO3[es] Premium version »