« バージョン1.50aアップデート | トップページ | QDz »

2006年12月 3日 (日)

YTaskMgr

20061203075907 バージョン1.50aアップデートの「ホームメニュー」は、期待はずれでしたが、多くの方が、YTaskMgrを使っておられる事を知り、私もインストールして見ました。

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000209/

 「スタート」「設定」「ボタン」で画面の縦横表示切替キーに起動を割り振りましたが、実に便利なツールです。

 キー操作だけで起動アプリケーションの表示を切り替えたり、終了させたり出来ますから、同様の目的でインストールしたSmallMenuPlusは削除しようかとも考えたのですが、「お気に入り」を表示する機能や「設定」を選択できるので、もう少し様子を見ようと考えています。

 それにしても、画面の輝度調節やリセット(再起動)などの多くの機能がキー操作だけで出来るのは、なかなか良いですね。Device Status on Today Plug-inの隠れ機能とかなりダブルのですが、メモリの使用状況を常時表示してくれるのはやはり便利ですし、タップでの操作も可能なので、そのまま使う事にしました。

追記:もう一つ、画面の縦横表示切替キーと言うのは、間違えて押してしまう事が多いのですが、そうした場合にも、もう一度押すだけでキャンセルだきるので、便利です。常駐では無いのでメモリーも圧迫しないし、これは、esユーザー全員に是非お勧めしたいアプリケーションです。!!

|

« バージョン1.50aアップデート | トップページ | QDz »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/12916997

この記事へのトラックバック一覧です: YTaskMgr:

« バージョン1.50aアップデート | トップページ | QDz »