« テキストエディター比較 | トップページ | アプリケーションの新規・更新 »

2007年1月20日 (土)

スピーカー切り替え

 私のウイルコム料金コースは「ネット25」ですから、月額基本料金で月に25時間のパケット通信が可能です。
 ところが、今月も、もう20日なのに未だ5時間程度しか、利用していません。余り節約しても意味が無いので、ネットラジオでも聞いてみようかと思い、久し振りにフリーソフト「PocketLadio」を使ってみました。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000267/

 [es]で音を出してみたのですが、[es]専用の卓上充電台(CE-DH1)に載せていると、やはり背面からの音には違和感を感じます。
20070120183156  背面スピーカーと前面スピーカーとを切り替えるフリーソフト「aChgSndCfg」をインストールしてみました。
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FaChgSndCfg

 残念ながら、前面スピーカーと言っても、電話の時に耳に押し当てて聞く単なる受話口ですから、背面スピーカーに比較すると、かなり音が小さく、余程静かな環境なら別ですが、現状ではとても実用的とは言えません。作者の方には悪いけれど、これって、どんな使い道があるのかな?(追記:Skype電話を使う場合には、背面スピーカーから音が出るとか、このアプリが役立ちそうです)

 結局、母艦機のノートパソコン用に使っている、アンプ付の外部スピーカーに、平型-丸型変換コードを使って接続し、音楽を楽しむ事が出来ました。(でも、それならサブノートで無線LANでネット接続した方が、速度的にも有利ですね)

|

« テキストエディター比較 | トップページ | アプリケーションの新規・更新 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

aChgSndCfgの作者サイトがあるようです。
http://w03holic.seesaa.net/article/106773602.html

投稿: | 2009年2月16日 (月) 16時49分

リンクが変わりましたね。


http://w03holic.seesaa.net/article/51169550.html

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2009年2月16日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/13588397

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー切り替え:

« テキストエディター比較 | トップページ | アプリケーションの新規・更新 »