« タスク・トレイ | トップページ | SIP »

2007年1月15日 (月)

留守番電話の留守番サービス

20070115224102  昨日、仕事中に突然[es]のバイブが振動し、青色の着信ランプが付きました。
 直ぐに受話ボタンを押して耳にあてましたが、応答は有りません。着信ランプは付いたままです。
 念のためで電話の着信履歴も確認しましたが、それらしきものは有りません。

 ライトメールを起動したら、「ルスデンセンターニメツセージアリ」と言う最新のメールを確認できました。(この時点で着信ランプは消灯しました)
 直ぐに「発信者番号読み上げあり」の「*9311」で留守電センターに電話をしましたら、我が家のIP加入者電話からの転送電話のようでした。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/answering/index.html

 我が家のIP加入者電話に電話をし、留守番電話を聞く事の出来る所定の暗証番号で確認しましたら、家内の知人からの電話でした。
 急ぎの用事ではなかったので、そのまま無視しました。(笑)

 どうやら、パソコンのモデムとして[es]を使用中に、たまたま転送電話が有ったようです。[es]が電話応答でき無い状況だったので、留守電センターにさらに転送されたのでしょう。

 なお現状では、何の不在着信なのか解らず不便なので、Today画面の諸メール表示方法が、今回のアップデートで無駄な着信無し表示をしなくなったのを思い出し、(何故かこれだけ例外のOutlook)メールを除く諸メールの着信表示をするように、アイテム設定を変える事にしました。

|

« タスク・トレイ | トップページ | SIP »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/13508444

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番電話の留守番サービス:

« タスク・トレイ | トップページ | SIP »