« アプリケーションソフトの情報サイト | トップページ | 曜日を非表示にする方法 »

2007年1月24日 (水)

新規・更新・削除アプリケーションソフト

Imgp4421_1 1.[新規]フリーソフト「PowWow」(2007.01.14)バージョン 1.3
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000287/
 サスペンド中に、何かキーを押した場合に表示される大きなデジタル時計が便利です。
 無印W-ZERO3のシャッターボタンに割り付ける事を前提に作られたアプリケーションのようです。[es]はシャッターボタンが無いので、縦横表示切替キーに割り付けた「YTaskMgr」のランチャーから起動するようにしました。[es]のキーロックスイッチを併用すると、サスペンド・ロックと同じ状態になります。
 「UnlockTicker」がやや不安定で、代替しようかとも考えたのですが、これもやはり、所定の動作をしなかったりで、やや不安定です。

フリーソフト「YTaskMgr」ver-1.20
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000209/

2.[更新]シェアウエアソフト「TCARD」(2007.01.17) Ver1.00
http://www.dicre.com/soft/tcardce.html
 カード型データベースです。若干の機能強化がされたようです。

3.[更新]フリーソフト「NegiTodayAgenda 2006  」Build 27 Beta
http://www.wanaya.jp/diary/_archive/W-ZERO3/#NegiTodayAgenda
 Today画面にPocket Outlookの予定表を一覧表示
 Build 27より過去のReleaseは異常終了等の問題が有ると言うので、念のため更新しました。

|

« アプリケーションソフトの情報サイト | トップページ | 曜日を非表示にする方法 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。昨年の11月にzero3〔es〕を購入した初心者です。Gyaoが配信しているストリーミング動画や音楽をzero3〔es〕で見れたらと思ってチャレンジしております。GyaoからPCへのダウンロードと著作権解除までは、スムーズにできております。PCからzero3〔es〕への転送は、同期させて行なっています。映画だと時間がかかるのですが、何とか転送できています。TCPMPで再生もできるのですが、致命的な問題がありまして、映画でも音楽でも、再生途中で、プッツンと切れてしまいます(TCPMPの画面自体が消えて、Today画面などに戻ってしまいます)。5分ものの音楽ですと、まちまちですが、2分くらいでプッツンと切れてしまいます。映画「夕陽のガンマン」は、1時間くらい順調に連続再生していましたが、その後プッツンと切れてしまいました。又、TCPMPがプッツンと切れた後に、再度TCPMPを起動させて再生すると、zero3〔es〕自体が固まって動作しなくなることもあります。原因がわからず、検索していたら、このグログを発見した次第です。お時間がありましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: ロゴス | 2007年1月24日 (水) 19時41分

 済みません、すっかり回答が遅くなってしまいました。m(__)m

 私の環境では、そうした事象は、起きて居ません。
考えられるのは、本体のメモリー不足では無いでしょうか。

 私の場合は、出来るだけminiSDにアプリケーションやデータを置くようにしているので、本体メモリの空きはデータ記憶用で約40MB、プログラム実行用でも20MB以上は確保しています。

 ロゴスさんの、環境ではどの程度でしょうか。一度チェックされてみては如何でしょう。
 その上で、私と同等か、それ以上なら、別の要因が考えられますね。

投稿: 孔来座亜 | 2007年1月31日 (水) 20時05分

コメントありがとうございました。参考にした本では、Gyaoのsmall画面が推奨されていて、それでチャレンジしていたのですが、最近Large画面をダウンロードして、[es]で再生したところ、TCPMPでもWMPでも、プッツンと切れることなく再生できるようになりました(所々、映像の動きが、にぶい場合もありますが、許容範囲です)。どういうことなのか、さっぱりわからないのですが、とりあえずストレスはなくなりました。ちなみに、実行用メモリは、20MB以上確保できていますが、記憶用も、20MBちょっとくらいです。最近、映画を見たくて、miniSDを使うようになったので、ついでに、本体からminiSDに何かを移したいのですが、何を移すことができて、何を移すことができないのかがよくわからず、作業できないでおります。取り急ぎ、ご報告させていただきます。

投稿: ロゴス | 2007年2月 1日 (木) 21時51分

 ロゴスさん、私はsmall版を使っていますが、取り敢えず、解決出来たようで良かったですね。(ほとんどお役に立てなくて申し訳ありません)

 なおminiSDに移してで良いのは、動画ファイル等のデータファイルです。[es]のデジカメ画像も、私はminiSDに保存しています。

 また、起動時に表示されるToday関係や、常駐(スタートアップフォルダー内にショートカットが有るもの)以外のアプリケーション等もminiSDに移しても大丈夫だと思います。ただ、インストール時にminiSDに指定しても、デバイス(本体)にインストールされるアプリケーションは、移動すると起動出来無いものが有ります。

 なお、miniSDにアプリケーションプログラムを移動すると、当然にプログラムフォルダのショートカットキーも変更する必要があります。

 サイズの大きい、独自に追加インストールしたフォントファイルもminiSDに入れる方法が有ります。私のブログで、W-ZERO3[es]でカテゴリー表示して探してみてください。

投稿: 孔来座亜 | 2007年2月 1日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/13638552

この記事へのトラックバック一覧です: 新規・更新・削除アプリケーションソフト:

« アプリケーションソフトの情報サイト | トップページ | 曜日を非表示にする方法 »