« 新規アプリケーション | トップページ | 新規アプリケーション »

2007年2月24日 (土)

トラブル

 二日程前に、アラームのバイブがキーロック状態で振動した時に、キーロックを解除してタップした時の操作のタイミングが悪かったのか、その後、間断的に振動する現象が起きました。しかも、通常ならアラームの「消去」が最下段のメニューバーに出るのに、出ませんし、最上段のタイトルバーのベルマークも出なくなりました。
 「スタートメニュー」「設定」のアラームを解除しても、間断的な振動が止まりません。マナーモード設定を解除したり、再設定しましたら、取り敢えずは何とか振動しなくなりました。
 ただ根本問題は、色々やっても解決せず、結局は今朝、データだけを最新の状態でバックアップし、完全消去(フォーマット)した後に、3日前のバックアップファイルで復元してから、データも最新のものに復元しました。
 アラームの異常が解消できました。

20070224075526  そういえば、最近、ネットで「UKTenki」でデータの取り込みが出来ないとの書き込みを多く見かけます。私の住む、少なくとも「青森県」の気象データは、現在まで全く問題なく表示出来ています。地域によって違うのかな。

フリーソフト「UKTenki」v2.0.0.6(2006-06-08 )
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html

 それにしても、この頃、私の気に入るような新規のアプリがなかなか見つかりません。更新のほうも何となく一休みという感じですね。そろそろ新機種でも発表されるのかな。でも、先日の発表された話題の「EM・ONE」はMicrosoft Windows Mobile5.0ですし、もう少し待たないとMicrosoft Windows Mobile6.0搭載機種は発表されないでしょうね。

追記:この画面キャプチャー画像を見ていて気がつきました。「あ」という入力モードが表示されています。再度、「Notifooks」を「Multi Key Hook」に追加しました、

フリーウエア「Notifooks 」 alpha1
 入力モードのアイコン表示を消し、その分のスペースに音量表示アイコンを表示できるソフト。
http://dislife.com/?date=20061119

フリーウエア「Multi Key Hook」
「MultiKeyHookを有効にすることでOSの一部として常駐しSetWindowsHookExが多重に使用できるようになる」
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20061207/1165503439

http://www.geocities.jp/hou_ming_2/beta/multikeyhook.zip

|

« 新規アプリケーション | トップページ | 新規アプリケーション »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/14027340

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« 新規アプリケーション | トップページ | 新規アプリケーション »