« USBカバー | トップページ | 日々更新 »

2007年5月 1日 (火)

RSSリーダー

20070501090140 [新規]フリーウエア「03RSSリーダー」ver 1.03{miniSDメモリカード}
RSSリーダー(特にWillcomのW-ZERO3[es]での使用を想定しています)
http://labs.feed-yomi.com/03rssreader/

 これまで、pRSSreaderを利用させていただいておりましたが、地元紙の「東奥日報」のページが文字化けして読み取れません。http://www.toonippo.co.jp/rss/index.rdf
 試しに03RSSリーダーを使ってみましたら、きちんと表示されました。従って、入れ替える事にしました。

20070501090228 [削除]フリーウエア「pRSSreader」ver. 1.3.3

 なお、「03RSSリーダー」の場合、デフォルトでは「メニュー」「設定」「オプション」「接続」タブの「サイズが同じだったら更新無し扱い」のチェックを外さないと、どうも更新されないようです。

 日本語ですし、キーだけでほとんど全ての操作ができ、なかなか使いやすいRSSリーダーだと思います。何よりもフリーソフトですから、継続使用しても安心です。

 そうそう、「メニュー」「設定」「オプション」「ブラウザ」タブの「標準ブラウザを使用する」はチェックを外して、標準以外のブラウザのパスとして「\Windows\iexplore.exe」を指定しないと、ページを閲覧するためのブラウザが起動できないようです。(私の環境では、そうでした)

|

« USBカバー | トップページ | 日々更新 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/14910114

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダー:

« USBカバー | トップページ | 日々更新 »