« 来た!! | トップページ | 環境設定ほぼ終了 »

2007年7月20日 (金)

取り敢えず、ここまで来ました

 昨日、アドエスが届きました。午後2時頃に一度不在配達になり、ネットで再配達を頼み夕方6時半頃に家内が受け取りました。

 私は、残念ながら仕事関係の抜けられない飲みの予定が入っていて、昨夜は、ほとんど何も出来ませんでした。

Capture_1  今朝から、色々試行錯誤しながら、取り敢えずやっとここまで漕ぎ着けました。[es]とほぼ同じようなToday画面ですが、縦に表示面積が広い分W+infoを表示するスペースが出来ました。

 ショートカットに関しては、microSDカードに保存してあるアプリケーションは全滅です。リンク先を「miniSDカード」から「microSDカード」に変えても、駄目です。一個一個、実行ファイルからショートカットキーを貼り付けています。

 Windows Mobile 6に環境が変ったために、使えなくなったツールとしては、ダイヤルキーのミスタッチによる電話起動を防ぐ「DenwaSilent」や、ATOKのステータス表示を消す「Notifooks」です。それ以外は、今のところ問題無く機能しているようです。

 アプリケーションを終了してくれる「Magic Button」が使えたのは幸いでした。その他「GSFinder-C」等の、初期設定に不可欠なツール類も、動いています。

 なお、My Documents以下のフォルダ以外のファイルへのアクセスできるようにするツール「File Dialog Changer」は、何故かメニューバーに「上へ」が表示されないのですが、その辺をタップすると、ちゃんと上の階層に移動します。

追記:「つまっちの用法用量は正しくお使いください」に次のように書かれていました。

最新版GSPlayerに同梱されているgsgetfile.dllがWM6に対応しています。
[\Program Files\GreenSoftware\gsgetfile.dll]
既に導入されている[\Windows\gsgetfile.dll]と差し替えます

 旧[es]のpim.volはどうもアドエスでは使えないようです。予定表などは良いのですが、住所録が読み込めません。やはり母艦機との同期でデータ移行したほうが良さそうです。

|

« 来た!! | トップページ | 環境設定ほぼ終了 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/15826715

この記事へのトラックバック一覧です: 取り敢えず、ここまで来ました:

« 来た!! | トップページ | 環境設定ほぼ終了 »