« 日々更新 | トップページ | メニュー »

2007年8月23日 (木)

雑感

1.パケコミネット
 旧エスではなかった無線LANが、アドエスでは内蔵されたので、自宅などでは気楽にWeb接続が出来るようになりました。
 毎朝、定期的にデータを更新しています。

20070823092743 ◎フリーソフト「UKTenki」
 地域の天気を表示出来ます。毎日何回か巡回し、最新の予報に更新しています。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000088/
 朝の5時から、6時間毎にデータが更新されます。

20070823094934 ◎フリーウエア「UKTvList」
TV番組表ブラウザ
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTvList4.html
 一日一回だけデータが更新されます。

20070823100450  ◎[更新]フリーウエア「WZero3DeAmedas」
気象庁の防災気象情報をアクセスするための専用アプリケーション
http://uchukamen.com/Software/WZero3DeAmedas/Default.htm
 出勤時に雨が降るのかどうかの予測には不可欠です。

20070823100154_2 ◎[更新]フリーウエア「R3」 v0.70β(2007-07-07)
RSSリーダー
http://diesel56.dip.jp/pukiwiki/index.php?R3%20-%20RSS%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%20-%20WindowsMobile%E7%94%A8
 取り敢えず、最新ニュースを読み込んでおきます。

20070823100320 ◎フリーウエア「MZ3.i」
mixi ブラウザ
http://www.mz3.jp/mz3.html
 ニュースの部分をRSSリーダーとして利用しています。

 自宅での無線LANのお陰で、外出先では月20万パケットまで基本料金の「パケコミネット」が気楽に使えます。
 日中の「UKTenki」や「WZero3DeAmedas」、「R3」の他に「StockPrice」での株価チェックなどです。

◎フリーウエア「StockPrice」
株価表示
http://ktee.blog.shinobi.jp/

2.グーグール・マップ
 高速化CLUB AIR EDGE接続に比較すると、無線LAN接続では何故か地図の更新が極端に遅く、実用的とはいえません。本来の通信速度では無線LANの方が速いはずなのに何故でしょうね。

3.マジックボタン
 旧エスでは×ボタンを押しても電話が終了しないのに、アドエスでは電話が終了してしまいます。何故でしょうね。
 英語版というのも不得手なので、国産アプリに変えました。

◎[新規]フリーウエア「WkTASK」ver.0.9.2.3(07/08/21)
タスク管理ソフト
http://w-zero3.org/uploader/index.html
up0561.zipです。

追記:私の環境では、どうも最新版(ver.0.9.2.3)をインストールすると、バックアップ後の復元が出来なくなるようです。旧版(ver.0.9.1.9)up0551.zipが安心です。

追記:ボタンも「WkTASK用 simple_buttons」が見易いので標準のものと置き換えました。up0563.zipです。

4.電話の画面
 旧エスには有った(←着信履歴|発信履歴→)の表示が、アドエスでは無くなりました。改悪ですよね。

|

« 日々更新 | トップページ | メニュー »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 メインのRSSリーダーはR3でしょうか?
 私はケチケチなのでフリーのものしか使っていませんが、pRSSreaderよりいいのもあるのかなあ。

 ちなみに、以前pRSS~を使ったときはどうにも不安定で辟易してしまいました。
 ふと、別にToday画面に新着表示させなくてもいいかな!と思いつきTodayアイテムから外したら、不安定ということも全くなくて、miniSDに入れても全然問題ないですし、見直して使うようになりました。
 ただ、英語版しかないので、一部のサイト(例:東奥日報)のフォント(文字化け)の問題が残っています。

投稿: 四時五分前 | 2007年8月29日 (水) 21時21分

四時五分前さん、お久し振りです。

 私も色々RSSリーダーを試してみましたが、結局はフリーのR3に落ち着きました。(地元紙の東奥日報がpRSSでは表示できないのです)

 アドエスでは、Today画面にW+Info(一日二回更新?)が表示されることもあり、特に不満は感じていません。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2007年8月30日 (木) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/16210145

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 日々更新 | トップページ | メニュー »