« 雑感 | トップページ | 旧エスの処遇 »

2007年8月24日 (金)

メニュー

メニューの使い分け

 旧エスで利用してきたメニューソフトは次の4種です。

20070823191422 ◎標準ウエア「スタートメニュー」

 標準のメニューで、最も使用頻度の高いアプリケーションを登録しています。旧エスでは7個登録できましたが、アドエスではOffice Mobileフォルダーが表示されるため6個しか自由に登録できません。

 VGA画面では画面最下部まで目一杯でしたが、WVGAでは未だ余裕がありますから、表示項目を増やしても良かったのではと思います。

20070823151209 ◎シェアウエア($7.70)「SmallMenuPlus」3.19 (2006.1.30)
階層型メニューをベースとしたランチャ兼タスクマネージャ
http://tillanosoft.com/ce/smenuj.html
 スタート・メニューに割り振っています。
 以前はほとんど利用していませんでした。
 アドエスでは旧エスの「TrayLunch」の代わりに、Web接続型のアプリケーションと、「Today」に関係したアプリケーションの起動に利用しています。
 本体の「My Documents」フォルダーの中に、SmallMenu用のフォルダーを作成し、その中に起動したいアプリケーションのショートカットを置き、設定でフォルダーを指定します。(「My Documents」フォルダーの中しか指定できないのが残念です)

追記:正直に言って使えないソフトです。私としては、シェアするのに値しないと思います。

20070823151308 ◎フリーウエア「YTaskMgr」version 1.24
上下左右でアプリを選択起動、縦横切替、音量、輝度調整などもできる
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/ytaskmgr-1.html
 「スタート」キーのダブルクリックに割り振っています。
 利用頻度の高いアプリケーションの起動に利用しています。

.

20070502120905 ◎[削除]フリーソフト「TrayLunch」
ツール集の「PHM Pocket PC PowerToys」から「TrayLunch」だけを取り出して利用
http://www.phm.lu/products/PocketPC/PowerToys/
 旧エスでは空き部分の多いタスクトレイをランチャーにする事で、画面を有効活用出来ました。

 ところが、アドエスになって縦型ではアプリケーションのアイコンが何故か表示出来なくなりました。
 何か、代替のランチャーをと探した結果、Today画面を占有しない「Runner_es」を利用する事にしました。

20070823151226 ◎[新規]フリーウエア「Runner_es」Ver01-03(2006/08/15)
テンキーでアプリを選択出来るランチャー
http://smart-pda.net/Members/asa_ope/software/runner-es/runner-es
 「文字」キー長押しに、割り振りました。
 寝起きの朝など指の動きが悪く、「YTaskMgr」起動のためのダルクリックが使いにくい時に、利用します。ただ、ペンタッチではほとんど利用できないのが残念です。

ついに来ましたね。
Advanced/W-ZERO3[es]専用 変換充電ケーブル
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=516
10月中旬発売予定

|

« 雑感 | トップページ | 旧エスの処遇 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント


すごく参考にしています。

ところでここで紹介されていたYoutubeダウンロードが、
最近使えなくなっていませんか?

ダウンロードしようとしても、エラーが出てしまいます。

投稿: Youtubeダウンロード | 2007年8月25日 (土) 22時26分

 まさしくご指摘の通りです。私は、母艦機でもたまにYoutubeダウンロードを使うのですが、先日、ダウンロードできませんでした。

 一時的な現象なのかもしれませんが、仕方が無いので、ブラウザをFireFoxに切り替えて、アドインのVideo Downloderを使い、母艦機に保存したファイルの拡張子を試しに.flvと変えてみたら、flvplayerで再生できました。

 取り敢えず、アドエスには母艦機からコピペするしかありません。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2007年8月26日 (日) 08時25分


お返事ありがとうございます。

PCを持ってないので、とりあえず待ってみようと思います。
W-ZERO3esを購入して楽しくなってきた矢先だったので、
ちょっとガッカリ。

で、原因が全くわからなかったので
ここで質問させていただきました。

本当に有難うございました。

投稿: ありがとうございます | 2007年8月26日 (日) 14時23分

 アドエスから直接使えるらしい、次のアプリケーションを見つけました。私は未だ試していませんが、どうでしょうかね。

Youtube Browser For Windows Mobile
http://www.verus.clubsite.jp/

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2007年8月26日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/16219525

この記事へのトラックバック一覧です: メニュー:

« 雑感 | トップページ | 旧エスの処遇 »