« 日々更新 | トップページ | microSD認識せず »

2007年8月29日 (水)

最悪!!

何と、バックアップファイルからの復元が出来なくなりました。

 これまで、バックアップ後に、必ず復元で確認していました。今回、たまたまリセットで起動できなくなり、完全フォーマットからも起動できず、完全フォーマットからの復元を試みたのですが再起動後にフリーズしてしまい復帰できなく出来なくなりました。

 しかも、念のために保存していた過去6日間のバックアップファイルが全て復元できないのです。これじゃあ何のためのバックアップツールなのか理解できません。

 旧エスでもこんな状況が無くはなかったのですが、アドエスになってバックアップツールが新しくなったのに同じような最悪の状況です。

 結局、「W03DataBackup」でかなりの環境を復元した後に、Today関係のインストールや、シェアウエアのレジストコードの入力作業など、まさに、一日がかりの大作業でした。ただ、「ピンチがチャンス」で、レジストリー周りはまっさらな新しい環境から構築できましたから、良かったのかもしれません。

◎W-ZEROデータ移行ツールW03DataBackup
フリーウエア「W03DataBackup」Ver1.02(2006年12月1日)
データ移行を支援するツール
http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/0e753fd64c75e205ed8c00bb05088581

 なお、原因はどうもスタートアップに置いていたショートカットキーのようです。恐らくは、「Shell32Ext」か「WkTASK」らしいので、両方共に削除しました。電話のクローズ等ちょっと問題は有りますが「Magic Button」に戻しました。

 今のところ、完全フォーマットからの復元は出来ています。それにしても、毎回、こんな手数のかかる作業をしないと、復元が確実でないのなら大変です。

|

« 日々更新 | トップページ | microSD認識せず »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/16278251

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪!!:

« 日々更新 | トップページ | microSD認識せず »