« アドエスを物指に | トップページ | 無線LAN »

2007年9月19日 (水)

SimpleMenu

◎[新規]フリーウエア「SimpleMenu」Ver. 0.80b(2007/08/12){本体デバイス}
階層メニュー型のランチャー
http://www20.atwiki.jp/zero3_392/pages/14.html

 以前から、色々なメニュー型ランチャーを使用してきましたが、どうもしっくりしません。
 マニアの間では定評のある「SimpleMenu」を試してみています。
 最初、メニュー2が表示されず、原因を見付けるのに数日掛かりました。マイドキュメント・ホルダーを指定する設定を削除すると解決しました。

 このメニューの仕組みが、やっと理解できてきたように思います。
 他のメニューに比較して、自由度が高いのが特徴だと思います。
 自分好みのメニューに仕上げることが可能だと思います。

 メインのメニューを標準のスタートメニューから「SimpleMenu」に替えてしまいたい位に使いやすいのですが、今のところは、残念ながら、どうしてもメニューキー長押しに割り振ることが出来ません。取り敢えずダブルクリックに割り当てました。

 当初は、サンプルを参考にプログラムの保存場所を調整した程度でしたが、目下、自分好みに、最初から組み建て直しをしています。
 (作業は、母艦機のEmEditorで行っています)

 いずれ、設定ファイルをご紹介できるかもしれません。

|

« アドエスを物指に | トップページ | 無線LAN »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私もつい最近になってSimpleMenuに、はまりました。こうなると通常のメニューが煩わしく、SortInchKeyで「WIN短押し」に設定しました。でもデフォルトメニューも偶には必要だと思い、「WIN長押し」に割り当てました。(設定は「種類」をキークリック。「コード」をWINにしました)初めはこの設定の仕方がわからず逆の設定で不便でしたが今は満足です、
で、SimpleMenuの定義を更に2個作り、左右のソフトキーに割り当ててランチャーだらけです(笑)

投稿: TA | 2007年9月22日 (土) 09時44分

TAさん、初めまして、よろしくお願いいたします。

 私の場合「WIN短押し」は、取り敢えずソフトキーに設定しています。

 「WIN長押し」にSimpleMenuを設定したいのですが、どうしても上手く行きません。

 それで、「WINダブルクリック」に設定しているのですが朝方など、指の動きが鈍い時に短押しとして認識されてしまいます。

 多機能型のYTaskMgrやWkTASKにもランチャー機能が有りますが、メニュー機能だけに特化したSimpleMenuは、やはり使い易いメインのメニューソフトです。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2007年9月22日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/16498144

この記事へのトラックバック一覧です: SimpleMenu:

« アドエスを物指に | トップページ | 無線LAN »