« アンチウィルスソフト | トップページ | WkTASK »

2007年11月22日 (木)

Mobile KeyHoleTV

またまた、「W-ZERO3 ツールMEMO」で、紹介されていました。
http://d.hatena.ne.jp/solipt/20071122/1195661873

X01HTの日記
■[X01HT-ソフト][X02HT]X01HTやX02HT等でテレビを見る
http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20071120/1195526892

◎[新規]フリーウエア「Mobile KeyHoleTV」
P2Pテレビソフト
http://www.v2p.jp/video/mobile/PocketPC5.0/

20071122065851 20071122070654  自宅の無線LANに接続してみましたが、アドエスでは残念ながらほとんど視聴不可能です。動画の画像が乱れるし、音声も途切れ途切れです。処理速度が追いつかないようです。

 母艦機では、視聴できました。チューナー無しでテレビが見れるなんて不思議です。P2Pは面白い技術ですね。http://www.v2p.jp/video/Viewer/

追記:その後、PHSで接続してみましたら、むしろ無線LANよりも少しはまともです。ただ、実用レベルかと聞かれると?です。私の場合はかなり常駐アプリが多いのですが、CPUに余裕がある環境なら、もう少しまともに見られるのかもしれません。

 フリーウエアですし、実行ファイル(.exe)での提供ですから、microSDにでも置いて、試してみても損は無いと思います。

追記:「作った人」から、光栄にもコメントをいただきました。「SHARP製の端末では、無線LANでMobile KeyHoleTVの動作はできていません。CPUの処理速度ではなく、無線LANのネットワークモジュールの問題である思っています」との事です。

|

« アンチウィルスソフト | トップページ | WkTASK »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

SHARP製の端末では、無線LANでMobile KeyHoleTVの動作はできていません。CPUの処理速度ではなく、無線LANのネットワークモジュールの問題である思っています。もっともその問題が顕著に現れるのは、EM.Oneで、無線 LANでは、ほとんど動作せず、E-Mobileのネットワーク下では、問題なく番組が視聴できています。
アドエスもEM.Oneも同じSHARP製です。さらに、アドエスの場合、PHSモジュールから、ネットワークモジュール(たぶん、無線LANと同様)へパケットが移りその中で、パケットが欠落しているもの考えています。
アドエス、EM.Oneとも無線LANへの接続がうまくいかない場合が多いのも事実です。これも同様の原因であると考えています。

投稿: 作った人 | 2007年11月22日 (木) 17時09分

 開発者の方から、わざわざコメントを頂き、恐縮です。
CPU性能の問題では無いのですね。
 そう言えば、通信速度の遅いPHS接続の方が、むしろスムーズに視聴できるのです。
 場合によっては、紙芝居状態程度には、見る事が出来ました。

 無線LANのネットワークモジュールの問題だとすると、シャープが次機種で対応してくれる以外に、解決法は無さそうですね。残念です。

 それにしても、テレビチューナー無しで、テレビが視聴できるなんて凄い!!と思います。

 今後、益々のご活躍を期待しております。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2007年11月22日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/17150297

この記事へのトラックバック一覧です: Mobile KeyHoleTV:

« アンチウィルスソフト | トップページ | WkTASK »