« アラーム | トップページ | QWERTYキーボード不要論 »

2007年12月22日 (土)

サスペンド

 キーロック・スイッチからのサスペンドには、[es]の時代から、これまで「KeyLockSuspender」を利用させていただいていました。

 Today画面でテンキーを押したときの電話アプリ起動を抑制するために、[es]で利用していた「DenwaSilent」が、アドエスになって使えなくなったので、代わりに「Use10Key」を導入したのですが、v0.3から、おまけでサスペンドのオプションが追加されました。

 動作の安定化のため、できるだけ常駐ソフトを減らしたいので、今回「Use10Key」に「/klsuspend」オプションを追加したショートカットを作成し、「multikeyhook」から起動するようにしました。(何故かスタートアップからは起動できません)

追記:「/klforce」オプションを追加し、終話キーから復帰しないようにしました。また、最新バージョン(2007/12/23  v0.7)ではスタートアップから起動できるようになりました。

 ただ残念ながら、CPUの動作状況としては、特に改善は見られませんでした。

|

« アラーム | トップページ | QWERTYキーボード不要論 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/17441425

この記事へのトラックバック一覧です: サスペンド:

« アラーム | トップページ | QWERTYキーボード不要論 »