« Keymap | トップページ | 究極(?)のToday画面設定 »

2008年1月19日 (土)

airpen

Airpen_mobile_image_2

手書きの情報をパソコンに取り込み、簡単に利用できるairpen

http://www.airpen.jp/products/tokuchou-storage20.html

用開始*************************************************************

スマートフォン(Windows Mobile® を搭載しUSBホストを持つ一部の機種に限ります。)にUSB接続し、スマートフォンの通信機能を使って手書き情報を外出先から送信することができます。
*airpenNOTE for Windows Mobile(仮称)をオプション設定(有償)する予定です。
*今後追加を予定している機能です。

引用終了**************************************************************

 この部分とアドエスの写真に惹かれて、思わず購入ボタンをクリックしてしまいました。取り敢えず、パソコンとも接続して使用してみましたが、曰く言い難い変な面白さがあります。ただ、「玩具」としては高価過ぎるかな?

追伸:手書文字のテキスト文字変換精度の問題ですが、私の使用感では50%程度です。会議の走り書きメモだったこと、私がかなりの悪筆なことが原因では有りますが、そのままテキストファイルにするには未だ無理なようです。でも、画像としてノートやメモがそのままパソコンで管理できるのは、スキャナーで読み込んでから保存するのに比較すると、実に手軽で便利です。文字変換は、必要に応じて、その部分だけ変換し修正すれば手作業入力の負担も幾らかは軽減できますね。

|

« Keymap | トップページ | 究極(?)のToday画面設定 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/17750631

この記事へのトラックバック一覧です: airpen:

« Keymap | トップページ | 究極(?)のToday画面設定 »