« ボイスレコーダー | トップページ | 日々事も無し »

2008年1月27日 (日)

KeyHoleTV

 青森県(板柳町)出身の福士加代子が大阪国際マラソンを走るのに、地元青森県ではTV中継がありません。
 何とか見られないものかと母艦機であるサブノートの「KeyHoleTV」の番組を探してみましたら、中継局が見付かりました。

 目下、2位以下に600m近い差を付けて、トップで独走しています。何せ、練習でも31kmが最長で、しかも一度しか走っていないというので、30kmで突然にブレーキダウンかもしれないのですが、わくわくしながら観ています。

 それにしても、これがアドエスでも同様に見られたら良いのですが、ソフト作者の方の指摘では、シャープの内部処理の関係で、実用にならないのが残念です。

「SHARP製の端末では、無線LANでMobile KeyHoleTVの動作はできていません。CPUの処理速度ではなく、無線LANのネットワークモジュールの問題である思っています。もっともその問題が顕著に現れるのは、EM.Oneで、無線 LANでは、ほとんど動作せず、E-Mobileのネットワーク下では、問題なく番組が視聴できています。
アドエスもEM.Oneも同じSHARP製です。さらに、アドエスの場合、PHSモジュールから、ネットワークモジュール(たぶん、無線LANと同様)へパケットが移りその中で、パケットが欠落しているもの考えています。
アドエス、EM.Oneとも無線LANへの接続がうまくいかない場合が多いのも事実です。これも同様の原因であると考えています。」

追記:残念!!30km過ぎから、懸念されていたペースダウンになり福士加代子は、19位と惨敗でした。でも、次に繋がる走りになれば嬉しいと思います。

追記:新しいバージョンではアドエスの無線LANでそれなりに視聴できるようになりました。ヽ(^。^)ノ

|

« ボイスレコーダー | トップページ | 日々事も無し »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/17860512

この記事へのトラックバック一覧です: KeyHoleTV:

« ボイスレコーダー | トップページ | 日々事も無し »