« クリスマス用テーマ | トップページ | Battery Monitor »

2008年1月31日 (木)

Wvga Theme Shifter

20080131125632  季節はずれのクリスマス用テーマ「BlueWreath」を背景に設定したのですが、何故か表示できません。
 色々、調べてみましたら縦横画像の異なるテーマは、OSの関係でアドエスなど表示できない事が解りました。
 アドエスで「幻律」を使うと表示できるようですが、簡単に出来るツールを見付けたので、早速インストールしました。

.

◎[新規]フリーウエア「Wvga Theme Shifter」2007/10/01  version 0.1.0.6 larkさん
縦横画像の異なるテーマを「幻律」なしで設定できるようにするソフト
http://lark-andante.seesaa.net/article/58136011.html

20080131121149 ■使い方
起動すると、自動起動ダイアログが表示されるので、「はい」を選択します。以上です。
あとはテーマ変更時に勝手に起動して、裏でごにょごにょしてくれます。
非常駐なのでメモリも心配ないでしょう。
上記の操作は、インストール後に 1 回やれば OK です。
(ソフトリセット後も有効なので、スタートアップに入れる必要もありません。)


との事です。

20080131121234 追記:なお、クリスマス用テーマはさすがに季節外れなので、表示できることを確認して、直ぐに他のテーマに変更しました。(笑)

追記:実は、これも本来はクリスマス用テーマだったようです。画像はワインとグラスですし、全体が赤色のトーンで統一されていて、バレンタイン向けでもあるので、このまま利用しています。

|

« クリスマス用テーマ | トップページ | Battery Monitor »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

「ぼくわた」では失礼しました。[es](007SH)を手にして3ヵ月強、孔来座亜さんをはじめ、いろいろな方のサイト/ブログを頼りに、何とか使えるようになってきたところです。それにしても、アドエスは画面が広くて羨ましいですね。私も[es]には手帳代わりを期待しているので、Today画面には色々な情報を表示させておきたいのですが、すぐにスクロールが必要になってしまいます。フォントを小さくすると老眼にはキツいですしね(笑)。先日思い切ってCalendarForPokePからDodeCaleに乗り換え、少しだけ余裕ができました。

そんなわけで?今後とも札幌つながりでよろしくお願いします。

投稿: 弥七@札幌 | 2008年2月 1日 (金) 00時07分

弥七@札幌 さん 初のコメント有難う御座います。

 私も[es](007SH)が最初のスマートフォンでした。
 色々、自分好みに仕上げられるのが楽しいですね。

 札幌には、お盆の頃と年末年始の2回は帰っています。今頃が一番厳しい季節ですが、あと一ヶ月の辛抱ですね。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月 1日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/17908525

この記事へのトラックバック一覧です: Wvga Theme Shifter:

« クリスマス用テーマ | トップページ | Battery Monitor »