« Wvga Theme Shifter | トップページ | 予定表に祝日を登録 »

2008年2月 1日 (金)

Battery Monitor

 限られたToday画面を効率的に利用するために「同一項目の二重表示を避ける」という私の方針で、「Device Status on Today Plug-in」のバッテリー表示を止めたのですが、タイトルバーに表示される標準の「充電池残量のアイコン」では、100%と75%が同じアイコンのため判別できません。

 先日、帰りのバスで動画を見て、未だ45%表示ではなかったのですが、そのまま充電台に挿して、就寝時に枕元に置いていたのですが、ふと夜中に目が覚めて、起床時間を普段より1時間遅らせても良い事に気付き、変更しようとしましたが、サスペンド状態だったはずなのに起動できません。予備のバッテリーに取り替えたらやっと起動しました。

 どうやらバッテリー切れだったようです。イヤホーンで聞いていたので、カバーがやや盛り上がった状態のため充電台できちんと充電できなかったようなのです。また、バッテリーも75%に近い100%ではなく、45%に近い75%状態だったようです。
 やはり、バッテリーの残量は常にしっかり把握しておく必要があるので、旧[es]で利用していたバッテリーモニターを入れることにしました。

20080201210905 ◎[新規]フリーウエア「Battery Monitor」Ver1.17 (2007/01/05)KOTETUさん
残バッテリ容量を数字で表示する
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1
W-ZERO3専用(BttMon_WZERO3.arm.CAB)

[使用方法]
・画面上部のバーに残バッテリ容量がアイコンで表示されます。
   残バッテリ容量は、1%単位で表示されます。
   ※機種により1%単位で残りバッテリ容量を取得できない場合もあります(W-ZERO3など)
・充電状態により、アイコンの色が変化します
   透過:バッテリ使用中
   赤:バッテリ充電中
   緑:バッテリ充電完了
・アイコンをタップすると、詳しいバッテリの情報を見ることができます。
   「リセット」:使用時間をリセットします
   「再起動」  :本体を再起動します
   「設定」    :設定画面を開きます
   「終了」    :プログラムを終了します
・2重起動すると、プログラムを終了します。
・ダイアルアップ無通信時自動切断機能

との事です。

「スタートアップ」ホルダにショートカットを置き常駐させました。バッテリーアイコンが「100」と表示されています。

|

« Wvga Theme Shifter | トップページ | 予定表に祝日を登録 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/17915603

この記事へのトラックバック一覧です: Battery Monitor:

« Wvga Theme Shifter | トップページ | 予定表に祝日を登録 »