« 「ctrlswapmini」大活躍 | トップページ | 発見!!「面白ソフト」 »

2008年2月17日 (日)

KeyHoleTV

20080216044501 ◎[更新]フリーウエア「Mobile KeyHoleTV」3.01(14/02/2008)
P2Pテレビソフト
http://www.v2p.jp/video/
SetupKHTV3.01.exe       14- 2キ・2008 14:31  721K 

 以前のバージョンでは、アドエスでは音声のみで、動画表示にならなかったのですが、今回のバージョンでは、無線LAN経由なら、何とか動画で見る事が可能です。(但し縦型でのみ、横型では動画表示になりません)

 なお、PHS経由では、やはり音声も動画も再生できませんでした。

 それにしても、確かシャープ製の無線LANユニットの問題と言う事でしたが、どうやらそうではなかったようですね。

追記:その後、たかさんからのコメントがあり、色々試してみましたら、番組によっては横型でも表示できる事が解りました。ただ、残念ながら画像サイズは縦型と変わりません。

|

« 「ctrlswapmini」大活躍 | トップページ | 発見!!「面白ソフト」 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

前のバージョンが使えなかったと言う方と使えたと言う方が
いますよね。私のアドエスではキチンと作動してたんだけど…
アドエスにも機種バージョンがあったのかな?
けど、今日確認したら音声が出なくなっていたので2にバージョンアップ(^_^.)縦横画面でも作動していますが…
なぜかな

投稿: たか | 2008年2月18日 (月) 23時06分

http://xxsionxx.blog17.fc2.com/blog-entry-1032.html
ね。

投稿: たか | 2008年2月18日 (月) 23時11分

たかさん コメントならびに情報を有難う御座います。

 早速、私も試してみました。
 どうやら、番組によっては「横型」でも動画表示できるようです。
 重い番組では、動画にならないものもあるようです。

 CPUメモリの使用率を示す「CPUMonitorMini」は全面真っ赤に近い状態ですから、アドエスの環境によって、動画表示できたりできなかったりする場合があるのかもしれませんね。

 

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月19日 (火) 06時42分

どうも。毎日更新されるのを楽しみに見てます。
これからもm(__)m

投稿: たか | 2008年2月19日 (火) 16時03分

たかさん コメント及び激励を有難う御座います。

 アドエスのネタだけで、毎日のブログを埋めて行くのは、実は、結構大変です。

 発売から半年くらいは、多くのアドエス関係のブログがあったのですが、最近は余り更新されなくなったように思います。

 アドエスは私の毎日の生活の中で、今や不可欠な道具になっています。
 それでも、既存アプリケーションの更新や、新たなツールなども出てきて、今でも日々進化していけるのが、これまでブログを続けてこられた原因だと思います。

 今のアドエスの環境には、ほぼ満足していますが、新たな発見や更なる使い勝手の改善に向けて、これからも、日々楽しんで行きたいと思います。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月20日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/40152829

この記事へのトラックバック一覧です: KeyHoleTV:

« 「ctrlswapmini」大活躍 | トップページ | 発見!!「面白ソフト」 »