« Offisnail Note | トップページ | QuickMenu »

2008年2月 9日 (土)

日々進化

 しばらく、ネタ探しに苦労する時期が続いたのですが、このところ、アドエスの周囲も色々動きが出てきたように思います。

◎[新規]フリーウエア「Acro」version 0.1.0.0(2008-02-06)
ActiveSync 切断時に ActiveSync を終了するソフト
http://d.hatena.ne.jp/lark-andante/20080206

 コードを外すだけで、終了処理が不要になったのは、ちょっとした手間では有りましたが、とても便利に感じます。
 一度起動すると、常駐はしないのに、リセット後でも機能します。

Screen1 Screen2 Screen3 ◎[新規]フリーウエア「Lyrics Browser」テスト版2
歌詞だけを、ネットからダウンロード
http://w-zero3.org/uploader/index.html
up0978.zip

 意外と、面白いですよ。

◎[新規]フリーウエア「CPUMonitorMini」Ver.0.10(Feb.3, 2008)Saltさん
CPU の負荷を棒グラフで小さく表示するアプリ
http://homepage1.nifty.com/salt/CPUMonitorMini.htm

 以前から気にはなっていたのですが、Ver.0.10になって、ウィンドウのサイズと、棒グラフの棒の数を指定できるようになったので、試しに使っています。未だスタートアップには登録していません。

|

« Offisnail Note | トップページ | QuickMenu »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日のエントリと直接関係ない話で恐縮ですが、孔来座亜さんは、予定と仕事の表示にdyscheduleやNegiTodayなどをお使いのようですね。私もNegi-を利用させていただいていたのですが、ニーズに合わない点もあり、私の理想に近いものを色々探しておりました。
そうしたところ、先日TodayAgendaにめぐり合いました。外国のアプリですが、日本語化して下さっている方がいらっしゃり、インターフェイスはすべて日本語で使えます。
設定の自由度が高いことと、仕事と予定を混在させて表示できるところが私にとって嬉しいところです。
このアプリについてはもちろんご存じだとは思いますが、最近Ver.upもされたようですし、もしもお試しでないなら、試用なさってはいかがでしょうか(フリーウェアですしね)。
私自身が非常に気に入ったものですから、オススメしたくなった次第です。失礼しました。

投稿: 弥七@札幌 | 2008年2月 9日 (土) 19時35分

弥七@札幌さん 情報有難う御座います。

 以前から気になって、ダウンロードしていたのですが、新しいバージョンを、早速、インストールし、試してみました。

 詳細は、明日のブログに書こうと思っていますが、結果としては、使い難かったので、アンインストールしてしまいました。

 最大の理由は、カーソルキーによる移動が出来ない事です。私は、なるべくペンタッチを使いたくないのです。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月10日 (日) 09時52分

カーソルキーによる移動、できませんか?
おかしいなあ。私の環境ではすべてがカーソル(とアクションキー)で操作できていますよ(それも気に入った点の一つなのです。私もペンは可能な限り使いたくない派なので)。
ver.upから間もないので、何かしらのバグ?があるのかもしれませんね。

投稿: 弥七@札幌 | 2008年2月10日 (日) 13時47分

弥七@札幌さん 度々のコメント有難う御座います。

>私の環境ではすべてがカーソル(とアクションキー)で操作できていますよ

 日毎の日付表示を省略しているためなのか、最初の仕事の表示の部分で、メニューが出てしまい、そこから先に進めなくなるのです。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月10日 (日) 14時05分

再びスミマセン。ちょっと気になったので配布ページをブラウズしてみましたら、どうやらカーソルキーで操作できるのはWM5までみたいですね(*)。新しいもの必ずしも使いやすからず、というところでしょうか。
(*)以下サイトよりコピー
Operation:
・Pen
・D-Pad (only PocketPC 2003 SE, Windows Mobile 5)

投稿: 弥七@札幌 | 2008年2月10日 (日) 14時08分

弥七@札幌さん 有難う御座います。m(__)m

>カーソルキーで操作できるのはWM5までみたいですね

 成る程、OSのバージョンの違いでも、こんなにも大きな操作性の違いが有るのですね。私としては、想定外でした。

 WinMobileの良さは、古いソフトでもそれなりに使える事なのですけどね。
 確かに、色々多機能ですし、私のニーズにもかなり近いソフトなので残念です。
 次のバージョンアップを待ちたいと思います。

 

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月10日 (日) 20時08分

TodayAgendaはアドエスの設定で
設定>個人情報>TODAY>カーソルキーを「カーソル移動」の方に設定すればカーソルキーで操作出来るようになりますよ。

投稿: 通りすがり | 2008年2月10日 (日) 20時21分

通りすがり さん、アドバイス有難う御座います。

 成る程、カーソルキーの左右を、電話の履歴では無く、カーソル移動にすると、カーソル操作が可能なんですね。

 でも、一般的には、やはり左右カーソルでの電話履歴は必要ですよね。何故、上下のカーソル移動が出来ないのでしょうね。

 メニューが出ても、上下のそれ以上のカーソル移動で、別項目に移動できると嬉しいのですが・・・

 まあ、今の「NegiTodayAgenda」環境で不満なのは、「場所」がカッコ内に表示されない事と、個別の予定にカーソル移動が出来ない事だけなので、致命的な不満では無いのです。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月10日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/40052196

この記事へのトラックバック一覧です: 日々進化:

« Offisnail Note | トップページ | QuickMenu »