« QuickMenu | トップページ | 広辞苑 第6版 [DVDーROM版] »

2008年2月11日 (月)

Today画面

20080210094139 ◎[新規][削除]フリーウエア「TodayAgenda」 Version: 1.1 Build 3249(15. Januar 2008)
「予定表」と「仕事」の内容をToday画面に一括して表示する
http://www.tiews.info/index.php?show=software%2Ftodayagenda%2Fdownload

 日本語化もしてみたのですが、次の理由により、削除してしまいました。

1.カーソル移動でメニューが表示されてしまい、タップしないと次の項目に移動できない。
2.仕事を表示する項目数を指定できない。
3.予定の先頭に、日付の代わりの「今日」や「明日」を表示できない。

 また、CPUの使用率を、タイトルバーに常時表示できる「CPUMonitorMini」を利用する事になったので、「重複表示を避ける」と言う私の原則どおり、Today画面にだけ表示する「RhinoStats」を外し、代わりに、旧[es]で利用した事のある「tdBio」でバイオリズムを表示する事にしました。

 なお、「RhinoStats」の表示を外したら、「CPUMonitorMini」のCPUの使用率が極端に小さくなりました。意外に、CPUへの負荷が大きかったのかもしれません。

20080210135453 ◎[新規]フリーウエア「tdBio」ジュニアさん
Today画面にバイオリズムを表示
http://homepage2.nifty.com/poopoo/ipaq/

|

« QuickMenu | トップページ | 広辞苑 第6版 [DVDーROM版] »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

TodayAgendaを擁護しておきますと、コンパネ「Today」の「カーソルキー」で「発着信履歴」から「カーソル移動」にすると、1.の問題は解決します。2.はできません。3.は日本語の「今日」や「明日」は表示できませんが、英語の「Today」や「Tomorrow」は表示できるオプションがあります。

投稿: | 2008年2月14日 (木) 12時43分

コメント有難う御座います。

>「発着信履歴」から「カーソル移動」にする

 カーソルの左右移動は、やはり「発着信履歴」が便利です。上下移動が出来ると嬉しいのですが・・・


>英語の「Today」や「Tomorrow」は表示できるオプションがあります

 予定の先頭の部分に表示できるのですか? 日本語化で「今日」「明日」を表示できたのですが、確か一行分使われてしまうので、諦めたのですが・・・

 「TodayAgenda」はフリーですし、フォントの大きさやライン表示の有無など、様々な設定が出来るので、かなり良くできた仕事・予定表示ソフトだと思います。残念ながら、私の使い方に合わなかっただけだと思います。

 
 そう言えば、私が現在使用させていただいている「NegiTodayAgenda」は、その名前からして恐らくは「TodayAgenda」を元に、改良したものなのかもしれませんね。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月14日 (木) 18時12分

> カーソルの左右移動は、やはり「発着信履歴」が便利です。上下移動が出来ると嬉しいのですが・・・
設定はカーソルモードにしてtdCallLogHKを常駐させれば、一応、左右で「発着信履歴」を表示しながらTodayAgendaで上下移動できます。そこまでしてTodayAgendaを使うのかとは思いますけど。
> 予定の先頭の部分に表示できるのですか?
なるほど、CompactViewモードでってことですね。できません。TodayとTomorrowという単語が長いので、仕様って奴ですかね。このあたりの細かい点は、外国製って感じですね。

投稿: | 2008年2月15日 (金) 12時40分

情報有難う御座います。

 初めて目にした「tdCallLogHk」を調べてみましたら、
「あくまでも検証用なため,実用にするのは控えたほうが身の為ですよ」との作者の方のコメントがあり、ちょっとヒビッてしまいますね。(笑)

 明日には「morn」という短い語もあるようなのですが、一般的ではないのかな・・・

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年2月15日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/40082494

この記事へのトラックバック一覧です: Today画面:

« QuickMenu | トップページ | 広辞苑 第6版 [DVDーROM版] »