« RSS Ticker Today | トップページ | WM5torage »

2008年3月17日 (月)

DayCount

20080315163443 20080316010644  先日記載した方法で「予定表」に、残り日数データを入れていると、特に他に予定が無ければ、ただ残日数表示が並ぶだけの馬鹿げた画面になる事に気が付きました。

 「予定表」の残日数データを削除し、「仕事」に「予定表」の場合とほぼ同様の手順(もし、興味が有る方からリクエストがあれば、詳細を掲載します)で、残日数データを入れました。目下はほぼ意図した状態に表示されています。

 「件名」と「開始日」「期限」に、以前「予定表」用に作成した「DayCountデータ」からコピーして貼付しています。
 「dyToday」のオプション設定で、表示件数を「2」件に変更し、並び替えを「期限→優先度」「昇順」に、日付の「今日、明日と表記」にチェックを入れています。

 毎朝一度だけ、Today画面から「仕事」を起動し、前日のDayCountデータに終了チェックを入れる事で、当日の「○○まで○○日」が一行だけToday画面に表示されます。

 ところで、「Offisnail Note」が起動できなくなりました。試用期間の制限無しのはずなのですが・・・
 仕方なく、削除です。代わりに「さいすけ2007」をメインのスケジューラーとして使っています。データを読み込むまでに、時間が掛かりすぎるのが欠点なのですが、仕方有りませんね。他のユーザーの方は、問題なく使えているのでしょうかね。

 なお、先日、楽天オークションで落札したブッテーロ製の皮革を使ったらしい特注ケースが届きました。ちょっとへこみ傷は有りますが、比較的美麗新品同様ですし、堅牢で気に入っています。ケースに付いているスタイラス入れには、おまけで、重量感のある金属削り出しのスタイラスが入っていました。

|

« RSS Ticker Today | トップページ | WM5torage »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/40529430

この記事へのトラックバック一覧です: DayCount:

« RSS Ticker Today | トップページ | WM5torage »