« Today画面 | トップページ | 夢のアドエス後継機 »

2008年3月20日 (木)

アップデート

今回のアップデート内容の詳細については次の通りです。
http://wssupport.sharp.co.jp/info/ws011sh/osirase5.shtml

新機能については次の通りです。
http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/function/new.html

1. ホームメニュー機能を追加しました。
 ホームメニューは、よく使うプログラムや設定のアイコンを集めて、すぐに起動できる機能です。
 この画面に表示されているプログラムや設定のアイコンをタップすると、プログラムが起動したり、 設定画面が表示されます。
 お好みに応じて2種類のホームメニューを選ぶことができます。
 ホームメニューは、待ち受け画面(Today画面)でアクションキーを押すだけで表示できます。

2. クイックメモ機能を追加しました。
 通話中や待ち受け画面(Today画面)で、ワンタッチでメモを起動し手書きメモを取ることができます。
 メモした内容は、待ち受け画面(Today画面)に表示されます。

3. W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
◎「装飾メール(デコラティブメール)」
 文字に色や動きをつけたり、背景色を変えられる装飾メール(デコラティブメール for W-ZERO3)に対応。カラフルで動きのあるオリジナルメールを送受信できます

◎「Web用絵文字」
 今までご利用いただいていた絵文字にプラスし、今回新たに「Web用絵文字」を追加。携帯電話会社を気にせず、絵文字を使って気持ちのこもったメールのやり取りができます。

 以上の新機能は、私には無用の機能ばかりです。

4. その他、動作の安定性を向上しました。

 ここの所が、実は一番気になる所です。
 ただ、実際には、バーコード・リーダーなどで、サイレンサーが利かなくなるなどの悪影響も有るようです。
 現状に、特に不満が無ければ、敢てリスクを犯すまでの必要は無さそうです。

 一応ダウンロードはしてみたものの、某掲示板などの書き込みを参考に、もう少し様子見に徹します。
 こちらから敢て依頼しなくても、自己責任で果敢に挑戦してくれる命知らずのユーザーの方が結構沢山居られるようですからね。(笑)

追記:表示ミスなど幾つか小さなバグも報告されています。いずれ修正版が出そうです。

 現在の環境はほぼ安定していますし、実に使いやすいのです。今回のアップデートで提供される新機能も、必要なものは特に見当たりません。

|

« Today画面 | トップページ | 夢のアドエス後継機 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/40565914

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート:

« Today画面 | トップページ | 夢のアドエス後継機 »