« 桜のテーマ | トップページ | 内蔵ワイヤレスLANのON/OFF »

2008年4月13日 (日)

ほぼ「完璧?」

 最近、ほぼ「完璧」と言って良いほどに、アドエスが実に使いやすくなっています。

20080411050231 1.パケット通信料
 自宅と会社では、公式ページへのアクセス以外は、出来るだけ無線LANを利用するようにしたので、今月は10日で51千パケットですから、月換算で15万パケット程度のペースです。

2.オペラ・キーカスタマイズ「input.ini」
 銀ぱらさんから情報を頂いて、やっと全てのキーが機能するようになりました。
[WinCE Application]
1 = back
2 = Page up | Stop
3 = forward
4 = Scroll left
5 = Scroll up
6 = Scroll right
7 = Zoom in, 10
8 = Scroll down
9 = Zoom out, 10
* shift = Show window list
0 = Page down | Stop
# shift = Open link in new page

20080410160737 3.Today画面
 私は、出来るだけ沢山の情報を表示したいのですが、自作の背景を含め、ほぼ理想通りの設定になりました。(QVGAでは到底不可能な情報量だと思います)

 現在のアドエスでは、これが限界かもしれません。そろそろ、次のWVGA搭載のダイヤルキー式スマートフォンに、期待するしかなさそうです。(折り畳み式、ワンセグ、GPS、BlueTooth、高機能カメラ搭載の一般の携帯電話型のスマートフォンです)

|

« 桜のテーマ | トップページ | 内蔵ワイヤレスLANのON/OFF »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

ども、ども♪

ここを自分のブックマークに追加いたしました(n_n.)

私も、アドエス・カスタマイズのゴールが見えてきたかな?
といったところです(笑)

というか、東北人(こちら秋田県北)ですから、
この手の陰(いん)にこもった作業は冬のうちに済ませておきたいですよねぇ(笑)

こちらの桜は、開花はまだですが、寸前といったところでしょうか?

そちらも、ほぼ同じとみていますが…

エクスクロール(つづり忘れたw)改善は、気のせいかなァ~?
やっぱり OFF かなと…

投稿: 銀ぽん | 2008年4月13日 (日) 22時40分

銀ぽんさん、コメント有難う御座います。

 青森も、今週末には桜の開花が予想されています。昨日は上着無しでも暖かい5月頃の陽気でした。家庭菜園の準備も始めました。

 これからは、晴耕雨読の季節になりますね。

 アドエスには、テレビリモコン等も含めて、数百のアプリケーションソフトを組み込みましたし、万能携帯端末に仕上がっています。

 なお、私の場合には「XcrawlEx」無しですと、プルダウンメニュー等での項目選択で、選択した項目からずれてしまう事が多いのです。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年4月14日 (月) 06時14分

こんにちは。
XcrawlExですが、先日ファームのバージョンアップ後、「かなり良くなったようなのでOFFに」、と書きましたが、それでもたまに意図せず反応してしまうようなので結局XcrawlExを復活させました。
あと、私のTodayですが、こちらのページで紹介されるソフトをかなり参考にしていますので、あらために見るとよく似てます(笑)。(ただしこちらは東京なので、もう桜はありませんが。。。)

投稿: GIDEON | 2008年4月14日 (月) 12時51分

GIDEON さん、初めまして、コメント有難う御座います。

 「XcrawlEx」は、やはり必須ですね。私も、時々意図しない項目が起動してしまうので、また復活させて頂きました。

 Today画面は、それぞれの個性が現れる部分ですが、どうやらGIDEONさんは、パッと見た目重視のデザイン派ではなく、私と同じ情報量重視の実用派のようですね。(笑)

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年4月14日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/40870079

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ「完璧?」:

« 桜のテーマ | トップページ | 内蔵ワイヤレスLANのON/OFF »