« 道南の旅 | トップページ | 携帯電話接続型赤外線モデム »

2008年5月15日 (木)

Windows ケータイ

ドコモから「Windows ケータイ」として、「HT1100」が発表されたようです。

http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/device/default.aspx?groupname=docomo&devicename=ht1100

 ダイヤルキーとタッチパネルでの操作で、QWERTYキーは省略されています。何故か、ケース無しで気軽にポケットに突っ込める折り畳み式ではなく、今流行のスライド式です。

 それに、何よりも情報量がWVGAの1/5しかないQVGAなのです。文字情報中心の私には致命的な欠陥です。残念ながら、アドエスに代替できるメインのPDA(個人情報端末)としては、力不足です。

 まあ、今月末のウイルコムのフォーラムでの新製品発表待ちではあるのですが・・・

◎「メニューのリスト表示」

http://blog.livedoor.jp/misa_amane/archives/51192444.html

 レジストリキーのHKEY_CURRENT_USER>Softwere>Microsoft>Shell>StartMenu

は、アドエスには有りませんね。残念!!

|

« 道南の旅 | トップページ | 携帯電話接続型赤外線モデム »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/41216633

この記事へのトラックバック一覧です: Windows ケータイ:

« 道南の旅 | トップページ | 携帯電話接続型赤外線モデム »