« 話し放題 | トップページ | TCPMP »

2008年6月22日 (日)

03初体験

 札幌のヨドバシカメラで、一台だけ有った実機に触れる事が出来ました。

 小さいし、軽いし、初印象としては、悪くはありません。フラットな筐体も実にシンプルで好感tが持てました。
 ピンクなどのカラーは、私としては、今一でした。もう少し落ち着いた黒一色の方が好きです。

 操作した感じでは、やはりカーソルキーだけとか、ダイヤルキーとタッチパネルのカーソルキーとかは、実に使い難く感じました。

 専用のソフトキーが無いし、当然、デフォルトでは、他のキーに割り振っているわけでも無いので、とにかくタッチパネルに依存するしかないのです。iPhoneの影響からか、新メニューも含めて、両手でのタッチパネル操作主体のユーザーインターフェースで、片手でのダイヤルキー操作主体派の私としては、どうも隔靴掻痒の感が否めないのです。

 インターネットへの接続(オペラモバイル)も、試しましたが、札幌の市街地でもヤフーのページを読むのに、かなりの時間を要しました。8xではなかったのかな・・・

 ワンセグにしても、今や携帯電話では、外に飛び出さない内蔵アンテナが常識です。

 外部メモリ非搭載で、アプリケーションもデフォルト状態なので、それなりに動作は軽快でしたが、カタログは貰ってきたものの、正直言って、私の気持ちとしては、残念ながら、購入モードには入れませんでした。(何と言うか、背中を押してくれるだけの強いインパクトが感じられ無いのです)

 それにしても、日曜日の昼過ぎなのに、ウイルコムのコーナーに居たのは私だけでした。寂しいなー

|

« 話し放題 | トップページ | TCPMP »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/41616527

この記事へのトラックバック一覧です: 03初体験:

« 話し放題 | トップページ | TCPMP »