« TakTV | トップページ | iPhoneの特徴 »

2008年7月15日 (火)

BSデジタル放送番組

 BSデジタル放送の番組をアドエスで表示できないかと、「UKTvList」のマニュアルを見ていたら、「MyList」という機能が有るのが解かりました。

MyListの編集(Windowsのみ)
ダブルクリックを適当に押してください。
[OK]で保存してください。
重複チェックもしてないので注意してください。
地域では,MyListを選択してください。
CEは,サポートしていないので,ログディレクトリのMyList.tsvをコピーしてください。

20080715185928 20080715185904 20080715185848_2  と言う事で、WinXPの母艦機で「UKTvList」を起動し、青森の放送チャネルから、BSデジタル放送を含む「MyList」を作成しました。

 ジャンル別に抽出して表示できますから、録画したい番組を選ぶのが、大変便利になりました。

20080715134721 20080715134820_2 20080715135041 ◎フリーウエア「UKTvList」v0.5.9.3(2008-03-08)UK-taniyamaさん
TVガイドのTV番組表を表示するためのツール
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTvList4.html

|

« TakTV | トップページ | iPhoneの特徴 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見しています。UKTvList.iniの[_config]にbs=1と書き込んだうえで、普通に都道府県の地域設定(私の場合は、東京)で巡回すれば、BSデジタルの番組表を含むすべての番組表示ができますね。MyListとの使い分けに悩みそうです^^

投稿: ロゴス | 2008年7月17日 (木) 19時24分

ロゴスさんこんにちは、情報有難う御座います。

 早速、私も試して見ました。
 確かに、BSデジタル放送が表示できますね。
 (bs=1は、マニュアルにも書いていない隠し技ですね。他にも何か有るのかな?)

 ただ、私が契約していないWOWOWが表示されてしまいますし、表示順も既定値です。
 MyListを使うと、表示したいチャンネルだけを選択できますし、表示順も指定できるので、私としては、やはりMyListの方が使い勝手が良いように思います。m(__)m


投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年7月18日 (金) 06時19分

局の選択と表示順序を自分好みに配列できるので、普段はMyListの表示が見やすいでしょうね。ということは、bs=1の使い道はなし(あらら・・・。だから、作者様のホームページ上のマニュアルには掲載されていないんですかね。bs=1は、検索していたら、偶然に知ったのですが、MyListが追加されたバージョン(v0.5.9.2)で同時に追加されたみたいです。

投稿: ロゴス | 2008年7月18日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/41843610

この記事へのトラックバック一覧です: BSデジタル放送番組:

« TakTV | トップページ | iPhoneの特徴 »