« ウイルコム電波状況報告 | トップページ | アドエス 日々更新 »

2008年8月16日 (土)

アドエスでiPhoneもどき

20080815183030 [新規]フリーウエア「gesture10key」v0.15
iPhoneの十字ジェスチャ入力をパクったWindows Mobile用ソフトウェアキーボード
http://www.geocities.co.jp/lauhangwoo/zero3/gesture10key.html

 試しに使って見ました。ハード・キーよりは使いにくいものの慣れると意外に使いやすいように思います。なお、iPhoneの場合は、日本語の変換候補が表示されるまで数秒掛かるという事ですが、アドエスのIMEですと、ほぼ瞬時です。

 5列なので、キーが大きく、アドエスを持つ手の親指でも何とか入力できますから、片手操作もそれなりに可能です。ハードキーの無い03で利用すると、日本語の入力速度が、かなり改善されるかもしれません。

それにしても、ここ数日SIP話題にほぼ終始したのですが、残念ながら、一つもコメントが有りませんでした。結局は03とは違い、アドエスではSIPを使う必要性はほぼ無いという事でしょうね。

 実際、私自身も、アドエスでは物理ダイヤルキーからニコタッチ入力で十分なので、SIPを使う必要性は感じられないのです。SIPが必要とされる03の現状は、やはり私が理想とするスマートフォンからは、かなり遠い所に有るという事でしょうかね。

|

« ウイルコム電波状況報告 | トップページ | アドエス 日々更新 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/42179806

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスでiPhoneもどき:

« ウイルコム電波状況報告 | トップページ | アドエス 日々更新 »