« アドエスでiPhone入力 | トップページ | やはり、ウイルコムは割安です »

2008年8月21日 (木)

アドエスとP906iとの旅

 2泊3日の予定で、20日の朝に青森空港を発って、中部国際空港に着き、名古屋、岐阜、郡上八幡の「郡上踊り」、白川郷の合掌造り、そして富山市八尾の「おはら風の盆」の団体旅行中です。(主催は地元の東奥日報社旅行部)
 明日は、高岡から金沢の兼六園を見て、小松空港、羽田空港経由で青森に帰ります。

 岐阜から高速道路を通って日本列島を縦断し、富山まで出て来ましたが、途中の山の中でもP906iのアンテナはほぼ立ちっ放しでした。
 乗客の多くが居眠りしている時に、物好きにも、時速100kmで疾走する観光バスの座席から、サブノートパソコンでP906iをモデムとして使い、ネット接続してメールチェックなどをしていました。

 P906iで、ネット設備の無い観光地の旅館などでも、ネット接続が可能になりました。
 他方、アドエスは電波の届く所では、RSSでのニュース確認と、天気予報の確認に威力を発揮しています。

 アドエスとP906iの両方を利用する事で、私の情報処理環境が更に拡張できたような気がします。しかも、コスト的には従前とほぼ同じなのです。

 そうそう、途中でデジカメが故障して使用不能に陥った時には、P906iのデジカメが、見事に補ってくれました。ズームレンズはありませんが、画質は悪くありませんからね。(その後、カメラを拳骨で叩いたら、レンズが引っ込んで直りました・・・まるでアナログラジオのようですね)

|

« アドエスでiPhone入力 | トップページ | やはり、ウイルコムは割安です »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

ご旅行ですか。いいですねえ。。
私は、金沢にも富山にも3年ずつ住んでおりましたので懐かしい感じです。
どうぞお気をつけて。

投稿: 弥七@札幌改めkazaguruma-87 | 2008年8月21日 (木) 23時51分

kazakquruma-87さん コメント有難う御座います。

 ホテルの12階レストランの窓から、剣岳などが見えています。今朝は良い天気です。

 昨夜は、小雨がぱらつく程度でしたが、「三味線に雨は大敵」との事で、街中での「おはら風の盆」の踊りが中止になりました。

 それでも、ステージでの踊りは楽しめました。実に「優しく」「柔らか」な踊りですね。
 しかも、踊り手は若者だけと言うのも、清々しさを感じさせてくれる重要な要素なのでしょう。

 今日は、雨の心配も無く、旅を楽しめそうです。

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年8月22日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/42234618

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスとP906iとの旅:

« アドエスでiPhone入力 | トップページ | やはり、ウイルコムは割安です »