« SIPローマ字変換用スクリプト改変(続) | トップページ | アドエスでiPhoneもどき »

2008年8月15日 (金)

ウイルコム電波状況報告

 一昨夜は、青森市の中でもかなり奥まった「下湯温泉郷」にある湘南在住の知人の別荘に泊まりました。

 一番近くの店(コンビニ)まで、8km近く有るという辺鄙な場所で、さすがにウイルコムのアドエスは圏外です。ドコモのP906iでも、窓際でやっと何とか通話可能な状況でしたが、サブノート・パソコンのモデムとして、メール・チェックとメール返信は出来ました。

 通信速度は別にしても、やはり、接続可能かどうかは、結構大きな違いだと思います。今後も、ドコモとウイルコムの2台持ちを続ける事になりそうです。

 それにしても、そこから更に奥に進んだ、下湯ダム近くの川原にある露天風呂「狸の湯」に来ていたのは、土浦ナンバーの御一行でした。駐車場から約1km位を、雨が降り流れも急な膝までつかる川を渡り、濡れて滑りやすい岩場を歩いかないと行き着けない、そんな「秘湯」にまでわざわざ来るなんて、何と言う物好きな人々なのでしょう。

|

« SIPローマ字変換用スクリプト改変(続) | トップページ | アドエスでiPhoneもどき »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/42170865

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルコム電波状況報告:

« SIPローマ字変換用スクリプト改変(続) | トップページ | アドエスでiPhoneもどき »