« アドエスの文字入力速度 | トップページ | 全キャリアがHTCスマートフォン採用 »

2008年9月18日 (木)

アドエスからブログ更新

アドエスから、初めてブログを更新しています。
2タッチのベル打ち入力で長文を、試してみようと思ったのと、アドエスなら、寝床の中からでも、無線LANで気軽にネット接続できるからです。

オペラ8.7から、ブログに接続し、IDとパスワードをCQから貼り付けしました。
さて、これでどんなものでしょう。

昨日は、久し振りに家内とサイクリングしてきました。私が住んでいる青森市の西の端から、東の端の浅虫海岸までの、片道25km、往復50kmです。浅虫の手前に二つのかなりきつい坂があるのですが、ママチャリの家内でも何とか乗り越える事ができました。

浅虫に着いて飲んだ冷えたビールが実に旨かった。
平日のためか、海岸にはほとんど人の姿が無く、秋晴れの空の向うに海を挟んで岩木山が見えていました。

というわけで、老骨の身にはきつく、時間には自由な、退職後の生活ですから、今朝は寝床の中からのブログ更新です。(^_^)/

|

« アドエスの文字入力速度 | トップページ | 全キャリアがHTCスマートフォン採用 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

 いい一日でしたネ。
 ワタシもついこの前から自転車に乗り始めました。週末ぐらいしか乗れないのですが、距離もだんだん伸びてきまして、今週末は3ケタ台を目指そうと思ってます(笑)

投稿: こた | 2008年9月18日 (木) 09時14分

こたさんも、自転車を始められたのですね。

 私は、学生時代にサイクリングを始めて、当時は一日に最長200kmを走った事が有りましたし、青森から十和田湖まで八甲田山の笠松峠(確か1000m以上)を何度か超えた事もあります。

 退職して、自由な時間が増えたので、25年ほど前に一人で走った津軽半島一周を、家内と二人で走ってみたいと思い、小手調べに50kmを走ってみました。

 我が家から、奥州街道と松前街道を通って津軽半島を一周するには約200kmですから、2泊3日なら一日70km平均で走らなければなりません。

 もう少しトレーニングを積んでから、是非実行してみたいと思っています。昼にビールを飲まなければ、休憩時間を短縮できるので、70~80kmは、楽勝なのですけどね。

 化石燃料を使わず、金も掛けずに、メタボ対策のための運動と、名所を巡る旅行が出来る「サイクリング」は、年金生活者には最適な趣味の世界なのです。(笑)

投稿: 孔来座亜(analyzer) | 2008年9月18日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/42512812

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスからブログ更新:

« アドエスの文字入力速度 | トップページ | 全キャリアがHTCスマートフォン採用 »