« アドエスでバス時刻表 | トップページ | アドエス日々更新 »

2008年9月 7日 (日)

iPhone失速

スマートフォン戦線異常あり

 ≪アップル“敗戦”≫

 やはり、日本ではiPhoneは大ブームとはならなかったようですね。結局、日本語環境を変えられない限り、ガラパゴス状態は続かざるを得ないのでしょう。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200809040080a.nwc

 なお、8月の携帯電話契約数によると、PHSのウィルコムは1万7400件の純減だった、そうです。

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200809060034a.nwc

 新規投入した03やD4が、新しい市場を開拓できなかったという事ですね。そろそろ、「普通の携帯電話に近い形態のスマートフォン」路線に戻ってきて欲しいものです。新高速規格になっても、03やD4では、ジリ貧を免れませんよ。

 携帯機器の中で最大の市場は、電卓でも電子手帳でもデジカメでも時計でもTVやラジオでも、ましてPDAでは無くて、「携帯電話」なのですからね。

 何故、私が購入したP906iが、一番売れているのか、何故[es]やアドエスが売れたのか、何故03やD4を私が買わないのか、何度もこのブログに書いていますので、考えて欲しいと思います。

|

« アドエスでバス時刻表 | トップページ | アドエス日々更新 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/42402466

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone失速:

« アドエスでバス時刻表 | トップページ | アドエス日々更新 »