« 「Android」 | トップページ | アドエスでストリートビュー »

2008年9月27日 (土)

アドエス完全フォーマット

 久し振りに、バックアップファイルからの復元・再起動が出来なくなりました。

 毎週末恒例のバックアップ作業で、本体のプログラムやデータを「W03DataBackup」でバックアップし、「Sprite Backup」からのバックアップと確認のための復元作業の再起動過程で、ハングアップ状態に陥りました。何度ソフトリセットやハードリセットをしても最初の青い画面のままです。

 完全フォーマットし、再起動後に、USBホストケーブルに接続したトラブル時専用の2GBのmicroSDに保存してある「SDHC.777.cab」を本体にインストールし、本体スロットに挿したままの8GBのmicroSDHCに保存してある一週間前のバックアップファイルからは復元が出来ました。

 本体のプログラムやデータは、「W03DataBackup」で最新の状態に戻しました。「スタートアップ」フォルダの標準ショートカットキーは、別途保存しているmicroSDHCの専用フォルダからコピー・貼り付けして復元しました。

 その後、再度、「Sprite Backup」からのバックアップと確認のための復元作業を行いましたが、無事に再起動できました。

 [es]でもそうでしたがアドエスでも、再起動時にハングアップするので、完全フォーマットからの復元が2か月に1回程度は必要になるようです。

 それにしても、バックアップファイルから復元ができなくなると言うのは何故でしょうね。
 最悪の場合には、以前は復元できたバックアップファイルからでさえ、復元できなくなる場合も有るんですよ・・・

|

« 「Android」 | トップページ | アドエスでストリートビュー »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/42609072

この記事へのトラックバック一覧です: アドエス完全フォーマット:

« 「Android」 | トップページ | アドエスでストリートビュー »