« 日々事も無し | トップページ | W-Fee Viewer »

2008年10月18日 (土)

健闘!!ウイルコム沖縄

 4泊5日で、沖縄本島と石垣島などの八重山諸島を観光旅行してきました。

 ウイルコムの圏外が多いだろうと、ドコモ携帯(P906i)をモデムに利用する予定でしたが、結局はアドエスでのネット接続やモデム接続だけで十分でした。

 沖縄本島や石垣島は勿論、西表島や、竹富島でも圏内でした。(さすがに、水牛車で渡る無人島の由布島ではアンテナは有りませんでした)

 今回泊まったホテルは全て圏内でした。(石垣島のホテル日航八重山、本島の読谷村のホテル日航アリビラ、那覇市のロワジールホテル)

 東北や北海道では、観光地でも圏外になる場合が多いのですが、沖縄では普通の携帯電話並みのエリアカバー率のようです。シェアも高いようですし、高齢者向けのプランなど料金体系も工夫しているようです。

 ウイルコム沖縄の意外な健闘振りに、驚きました。沖縄旅行なら、ウイルコムで不自由は感じないと思います。むしろ、ウイルコム本体には、もう少し地方での圏外解消にも力を入れて欲しいと思います。我々のような団塊世代は、リタイアの時期ですし、地方への旅行を楽しむ人達も多くなると思いますよ。

 最近のウイルコムの契約件数の減少は、営業戦略が、ニーズに合っていないためでは無いでしょうか。

|

« 日々事も無し | トップページ | W-Fee Viewer »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/42823887

この記事へのトラックバック一覧です: 健闘!!ウイルコム沖縄:

« 日々事も無し | トップページ | W-Fee Viewer »